Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

2020-01-01から1年間の記事一覧

12月31日 Craftopia 兼 年末の挨拶

こんばんは、柚緋奈です。 最近全然ブログ書いてなかったですし配信もやってなかったんですが、まあ元気がなかったということでひとつよろしくお願いします。 27日にクラフトピア買いました。VRoid Hub連携出来るからVRMもファンタジーしてそうなやつを作っ…

9/20 TETRIS EFFECT

こんにちは、柚緋奈です。 さっそくTwitchで配信したのでダイジェストをぺたぺた。

9/19 TETRIS EFFECT

こんにちは、柚緋奈です。 なんかちょっと日が開いてますが、8月はとにかく日中が暑くて仕事*1終わって家帰ってからゲームやら配信やらする元気がないのと、RTAイベント系の配信を見るのに忙しかったのでこうなりました。 まことに申し訳ございません。で、…

8/4 VRoid Studio(のアクリルフィギュア)

こんにちは、柚緋奈です。 うん、「また」なんだ。済まない。前回のはこちら。 yuhina.hatenablog.jp

7/19 Euro Truck Simulator 2

こんばんは、柚緋奈です。 日付が前後するんですけどもEuro Truck Simulator 2(略してETS2)をちょっとやりました。

7/22 テトリス99

こんばんは、柚緋奈です。 またKO数が4じゃないか!!(使い回しではないです) 今回はなんか、よく分からないけど勝てたみたいな勝ち方をしたので思わずすぐに見返しました。 2人から狙われたから同時にカウンターして勝ったって感じですかね。 やはりテト…

7/16 テトリス99

こんばんは、柚緋奈です。 なんか最近配信のダイジェストしか貼ってないな?というわけで今日のテト1です。 ところで、3Dモデルを動かしてるLuppetなんですけど実は表情キー登録っていうのがあったんですよ。 今更気づきました…。 luppet-document.web.app …

7/14 テトリス99

こんばんは、柚緋奈です。 サムネ用に配信中のOBSを撮りました。前回のと見比べてみよう!昨日の配信でテト1にはなれませんでしたが、All Clearは出たので記念にダイジェストを残しておきます。(All Clear自体は2回目) 配信でテトリス99をやってる理由の一…

7/11 テトリス99

こんばんは、柚緋奈です。 サムネに困ったので配信に使ってるOBSの写真です。 右上の○○配信ってやつはOBSのテキスト機能で、他は全部透過PNG画像です。というわけで数日前の2位が悔しかったので今回はテト1取りました。 このダイジェストで言うと14:45辺りで…

7/9 Luppetとテトリス99とGENKI DOCK

こんにちは、柚緋奈です。(寝る前に書きかけて寝落ちしてた) yuhina.hatenablog.jp で「趣味のゲーム配信でライセンス料5000円かあ…」とか書いてたんですが、よく考えたら昔学生の頃に買ったSAIと大して変わらないし、今は大人なんだし5000円ぐらいでガタ…

6/27 Rez Infinite(とゲーム配信環境のお話)

こんにちは、柚緋奈です。 26日の分の配信が画質もマイク二重も良くないなあって思ったんで、リベンジしました。 相変わらず無言の時が多いですが…。あと途中で娘が起きてきて焦ったりとか。 鼻声過ぎて生きるのがつらい。(そんなことは子供の時から知って…

6/26 Rez Infinite(Steamサマーセール)

こんにちは、柚緋奈です。 Steamのサマーセールの季節ですね! というわけでRez Infinite買いました。 うおおおなんやかんや3本目のRezだぞ!!*1 *1:PS2/Xbox360を既に持ってる

6月13日~21日 Vroid Studio(アクリルフィギュアとか)

こんばんは、柚緋奈です。 前回に yuhina.hatenablog.jp ひと段落付いたとか言ったけどあのあと色々あったので、とりあえず記事にします。

5月から6月 VRoid Studio

こんばんは、柚緋奈です。 先週から娘も小学校が始まり、その他なんやかんやあって全然ゲームする心理的余裕がなくて、最近はVRoid Studio触ってました。 ゲームじゃないやんけ!って話なんですけど、GW中にVroidを触り始めたのを機に最近まで色々いじりまく…

5/30 FINAL FANTASY XIV

こんばんは、柚緋奈です。 今のところ毎日FF14の記事になってますね。まあこのゲーム楽しいですし…。 (見た目とBGMが良いというのはかなりのアドバンテージがある)まあそんなゲームでやるのはゴールドソーサーに入り浸りなわけですが…。 スクラッチ的なや…

5/29 FINAL FANTASY XIV

こんばんは、柚緋奈です。今日はお酒を飲んで眠かったんであんまりやってないです。耳長いんだから弓*1だろ!みたいな思い込みがあるんで、弓もちょっとやりました。 で、そのままの格好でゴールドソーサーに行って遊びまくりました。 わーいって喜んでるの…

5/28 FINAL FANTASY XIV

こんばんは、柚緋奈です。 昨日「木工師の材料集めのための園芸師のクエストのために遠出しないといけない」とか書いてたんですけど、 採取アイテムを勘違いしてたっていうオチでしたとさ。無駄死にやん。 まあ近場で無事採取出来ました。めちゃくちゃ時間か…

5/27(夜) FINAL FANTASY XIV

こんばんは、柚緋奈です。 今日昼間にも記事書いてるんですけど、あれは深夜から昼間にやってた分なので今回のは夕方から夜の分です。

5/27 FINAL FANTASY XIV

こんにちは、柚緋奈です。 突然ですがFF14始めました。 理由は麻雀と音楽演奏が出来ると聞いたからです(なんじゃそりゃ)siusiu.hatenablog.jp 具体的にはこの記事を見たんです。

5/25 DJMAX RESPECT V

こんにちは、柚緋奈です。 AIRモード、あっという間にAchievementはカンストですね。 地味にこれ、普段やらないボタン数のモードでAIRモードやっておけば「○ボタンのプレイ回数」的なやつも一緒に稼げてウマウマです。 とりあえず8ボタン(難しいからやらな…

5/22 DJMAX RESPECT V

こんばんは、柚緋奈です。 SteamでDJMAX RESPECT Vがセール!今すぐ買え!! store.steampowered.com てことで、Complete Editionを買いました。 (スクリーンショット撮るの下手くそ) なんで今まで買ってなかったのかっていうと、DJMAX TRILOGYを昔遊んで…

5/21 ラフワールド(Nintendo Switch Online)

こんばんは、柚緋奈です。 諸事情につき今日から数日はリングフィットアドベンチャーはお休みです。 代わりと言うわけじゃないですがせっかくNintendo Switch Onlineのファミコンでラフワールドが配信されたのでそれの話をします。 というか、周りではパネポ…

5/19 リングフィットアドベンチャー

こんばんは、柚緋奈です。 そうなのか…。今日は新しく声を大にして言いたいことがあります。 マウンテンクライマーは足と心臓が死ぬ!!! ストーリー関係ないからまあ普通にネタバレしちゃうんですけど なんかジムみたいなとこがあって、上の画像でいうと右…

5/16・17 リングフィットアドベンチャー

こんばんは、柚緋奈です。なんか全然遊ぶ時間が取れないんですけど!?ということで、今日は昨日と一昨日の結果を貼るだけになります。16日がこれで 17日がこうです。 ストーリー的にはやっとワールド4を抜けたところです。 なんか毎日出来てないからか、す…

5/15 リングフィットアドベンチャー

こんばんは、柚緋奈です。 なんと2日もリングフィットアドベンチャーお休みしてました。 一昨日は仕事で疲れてて、昨日は夫の自作PCに付き合ってたら…。とりあえず今日は軽くやっただけになりました。 それでもリングコンは押し込む。バンザイモーニングって…

5/12 リングフィットアドベンチャー

こんばんは、柚緋奈です。 声を大にして言いたいことがあるのですが、プランクはつらい!!!!!*1 1回やってもうモモデプッシュと入れ替えました…。 今日は早く終わらせて洗濯機を回したかったのであんまりやってません。 スワイショウ好きなんですけど、…

5/11 リングフィットアドベンチャー

こんばんは、柚緋奈です。 昨日ドラゴ戦で死んだところでやめてたんで、今日はいきなりドラゴ戦からスタートというなかなか大変なやつでした。 まあ上ほうれん草スムージー9個ぐらい用意したら大丈夫でした。 まだリングフィットアドベンチャーを買えていな…

5/10 リングフィットアドベンチャー

こんばんは、柚緋奈です。 ドラゴ戦で死にました!!!くそっ!! 回復はケチらないようにしましょう…。今日の結果 どんどん消費カロリーは増えていってますね。 (もうリングコン押し込みするのは止められない模様) しかし毎回30分ぐらいやろうかと最初の…

5/9 リングフィットアドベンチャー

こんばんは、柚緋奈です。 そうです、昨日リングフィットアドベンチャーやり忘れました!!! なんてこった…。とりあえず今日の分です。 この人リングコン押し込みすぎてもう1000回超えてしまってますよ。 あと負荷を1上げましたので消費カロリーが増えまし…

5/7 リングフィットアドベンチャー

こんばんは、柚緋奈です。 今日は仕事が終わってからVroidいじったりしてなんやかんやで遊ぶのが遅くなりました。 ドリアが焼ける間に急いでプレイしたので今日はお手軽メニューとかもなしです。 毎日続けることに意味があるのです。(そしてまたリングコン…