Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/29・30 MHX(スタッフロール)

モンスターハンタークロス 夫が「スラアク楽しいよ〜おいでよスラアクの森〜」とか言うのでとりあえず作ってみました。 またセルレギオス武器か! アクサアルダバランです。まだレベル2までしか強化できてないですけど、ちょっとずつ慣れていきたいですね。 …

12/26〜28 MHX

モンスターハンタークロス 風邪ひいてロクに出来ない…アロイSガンナー一式を作りました。 腰と足は好きなんですけど、他は…武器のレベルアップのための溶岩塊をひたすら集めたいと思ってたら、イベントクエストで丁度よいやつ(溶岩塊の季節)があったので、…

12/24・25 MHX

モンスターハンタークロス クリスマスイブにハンターランク5になりましたよ! だいたい夫のおかげです。 HR3で止まってたのが上位になった…のはいいんですが、あんまり素材がないので防具はまだ下位のままです。武器はズッカカロッツァを作りました。 ヘビィ…

12/22・23 MHX

モンスターハンタークロス この依頼文見た瞬間に「その発想はなかったわ…」って思いました。 うちの娘(2歳半)もそろそろおねしょ対策とか考えないといけないのかなって現実に引き戻されますね。ところであまりにも笛使ってなくてこれはいかんと思い、更にア…

12月中旬 MHX

モンスターハンタークロス ちょっとずつだらだらやって村4をコンプしてから村5まで進みました。で、ずっとサージュ一式だったので新しい防具を作ったんですよ。 なんか、似合わない…。 プライベートシリーズ自体の見た目は昔から好きなんですけどね。これで…

12/13・14 MHX

モンスターハンタークロス 前日まで散々嫌がってたハブルポッカですけども、 サージュ一式+サイドアルシャマリであっさり行けました。 ウルク装備+メテオバズーカであんなに苦労してたのはなんだったのか…。 セルレギオス武器の回避すればリロード出来るのが…

12/12 MHX

モンスターハンタークロス 土曜だったので夫に一緒にやろうぜ~と言ったらなんかHR3まで引き上げてくれました。 ありがとうありがとう。 あとはなんかやけくそ(?)で武器作りまくりました。 笛はリモカリーナ・ブルグラント・ドラグマ【壱式】・メタルバグ…

12月上旬 MHX

new3DSに変えたおかげで持ち歩いても重くないしめっちゃモンハンが遊びやすいしで最高です。 しかし、最初のうちは こういう持ち方してたせいで何回か右スティック使おうと力を入れたら電源ボタンに当たっていきなりソフトが終了する悲劇を招いてしまいまし…