Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

2015-01-01から1年間の記事一覧

12/29・30 MHX(スタッフロール)

モンスターハンタークロス 夫が「スラアク楽しいよ〜おいでよスラアクの森〜」とか言うのでとりあえず作ってみました。 またセルレギオス武器か! アクサアルダバランです。まだレベル2までしか強化できてないですけど、ちょっとずつ慣れていきたいですね。 …

12/26〜28 MHX

モンスターハンタークロス 風邪ひいてロクに出来ない…アロイSガンナー一式を作りました。 腰と足は好きなんですけど、他は…武器のレベルアップのための溶岩塊をひたすら集めたいと思ってたら、イベントクエストで丁度よいやつ(溶岩塊の季節)があったので、…

12/24・25 MHX

モンスターハンタークロス クリスマスイブにハンターランク5になりましたよ! だいたい夫のおかげです。 HR3で止まってたのが上位になった…のはいいんですが、あんまり素材がないので防具はまだ下位のままです。武器はズッカカロッツァを作りました。 ヘビィ…

12/22・23 MHX

モンスターハンタークロス この依頼文見た瞬間に「その発想はなかったわ…」って思いました。 うちの娘(2歳半)もそろそろおねしょ対策とか考えないといけないのかなって現実に引き戻されますね。ところであまりにも笛使ってなくてこれはいかんと思い、更にア…

12月中旬 MHX

モンスターハンタークロス ちょっとずつだらだらやって村4をコンプしてから村5まで進みました。で、ずっとサージュ一式だったので新しい防具を作ったんですよ。 なんか、似合わない…。 プライベートシリーズ自体の見た目は昔から好きなんですけどね。これで…

12/13・14 MHX

モンスターハンタークロス 前日まで散々嫌がってたハブルポッカですけども、 サージュ一式+サイドアルシャマリであっさり行けました。 ウルク装備+メテオバズーカであんなに苦労してたのはなんだったのか…。 セルレギオス武器の回避すればリロード出来るのが…

12/12 MHX

モンスターハンタークロス 土曜だったので夫に一緒にやろうぜ~と言ったらなんかHR3まで引き上げてくれました。 ありがとうありがとう。 あとはなんかやけくそ(?)で武器作りまくりました。 笛はリモカリーナ・ブルグラント・ドラグマ【壱式】・メタルバグ…

12月上旬 MHX

new3DSに変えたおかげで持ち歩いても重くないしめっちゃモンハンが遊びやすいしで最高です。 しかし、最初のうちは こういう持ち方してたせいで何回か右スティック使おうと力を入れたら電源ボタンに当たっていきなりソフトが終了する悲劇を招いてしまいまし…

11/28 Civilization Vとモンハンクロス

Civilization V steamセールの季節だ!ってことで前から興味あったCiv5を買いました。 ところがチュートリアルやろうと思ったら一番上の大きいボタンを押しちゃったらしくて、いきなりチュートリアル内の本番をやる羽目に… 攻略wikiを見たらそういうトラップ…

8/24 DDRMAX(と過去のDDR思い出話少し)

PS2

そういえば前回の記事の補足みたいな感じですが、うちのテレビに直接HDMIケーブルで繋いだらたぶんまともに映ると思います。 あくまでオーディオアンプとの相性の問題っぽいです。 テレビに直接繋いだら目的(いい音で遊びたい)が達成出来ないから試してすら…

8月下旬 DDR4thを買ってなんとか遊ぼうとした話

PS2

商品レビューも兼ねてるのでいつもとフォーマットの違う記事です。 というかいつのまにか結構放置してましたねこのブログ…。 書いてない間はハッピーホームデザイナーとかスプラトゥーンとかMinecraftやってました。

6/21~25 Torchlight2

Torchlight2 Act2に入ったらめっちゃ敵がわいてぼこぼこにされまくりました。 とりあえず今はこんな感じです。(拡大表示しないと見えないですねこれ) なんかいかにもハクスラっぽいセリフだなあと思いました。どうしてもやってるとリネージュにドはまりし…

6/18 空の軌跡FC EvolutionとTorchlight2

空の軌跡FC Evolution このSSのこいつ、動いてるとすごくR-TYPEに居そうな気がしてきます。 この後やはり死んだ模様。しばらくレベル上げとセピス稼いで全員のスロットを全開放したので今はこんな感じです。 赤いセピスだけが異常なまでに足りなかったのでと…

6/15 Borderlands2(のDLC ヘッドハンターパック)

そういえば、前回の空の軌跡の記事で「詳細を見たくない人はサムネをクリックするな」的な事を書いてましたけど、そもそも自分以外の人は画像を拡大表示出来なかったんですね。誰でも見られるように設定を変更しておきました。 というか今まで大きいSSはだい…

6/13&14 空の軌跡FC Evolution

空の軌跡FC Evolution この後即死した模様。前回に「なるべくレベル上げてから先に進みたい」とか言ってましたけど、シェラ姉と合流した時点でこんな感じだったので、もしかしなくても適正レベルはもう少し低かったみたいですね。 あと隠しトロフィーをゲッ…

6/12 空の軌跡FC Evolution

空の軌跡FC Evolution リメイクが発表された時は「PSP版全部やったし今更要らんやろ」と思ってたけど、まあなんだかんだで買ってしまったわけで…。 空の軌跡大好きですからね、仕方ないね。 https://instagram.com/p/3xtyWETPKa/ しかも限定版! 設定資料集…

4/16〜18 グラディウスV (ゲームアーカイブス)

PS3

グラディウスV PS3のグラディウスV買った。これでPS2引っ張りださなくても遊べるこないだグラディウス(初代)を買ったところなのに、今度はグラディウスVがゲームアーカイブスに来ちゃったので買いました。 買わないという選択肢は存在しないッ! 昔PS2で遊ん…

3/26〜4/13 プロ野球スピリッツ2015

プロ野球スピリッツ2015 野球ゲーです。ちなみに自分は阪神タイガースファンです。 結局今年も買ってしまったが、今年は娘にプレイを妨害されないためにVita版にした去年2014のPS3版を買って遊んでたので、今年も発売日に買いました。 今回は諸々の事情を考…

2/28 アーケードアーカイブス グラディウス

PS4

アーケードアーカイブス グラディウス PS4でグラディウス買った 我が家には夫がCoD:AWをやるために買っていたPS4があったので、それに自分のPSNアカウントを追加登録してグラディウスを買いました。 何年も前から噂されてたPS3のグラディウス(仮)って結局ど…

2/24 MH4G

このゲームプレイ日記用ブログの事を忘れていたわけじゃないんですが、まあ色々あって1年以上開きました。 開いてる間にモンハンも4Gが出てるしとりあえずそれの事でも書こうかなって思います。 でも最後に狩りしたのは1月です。*1 ここ最近寒くて子供を寝か…