Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/14 MH4

ジンオウU装備出来ました。やったー防御力300超えたー。

10/13 MH4

モンスターハンター4 いい加減剣士用装備をなんとかしないとどんどん笛から遠ざかってしまうのでジンオウU一式を作ろうと思います。 でもジンオウガ亜種狩るのめんどくさすぎる…。 友達に何回か狩るのを手伝ってもらったおかげでとりあえず頭と胴と足は作れ…

10/11&12 MH4(スタッフロール)

モンスターハンター4 11日はとりあえず村クエの☆5全部埋めようと思ってその辺をやってました。 レウス捕獲の時にドスイーオスがちょっかいかけてきて画面端に追いやられてる時に レウスの火玉が飛んできたときはさすがにちょっとブチ切れそうになりました。 …

10/9&10 MH4

モンスターハンター4 旅団クエストのティガレックスを倒しました。何回も危なかったけどなんとか一回も死ななかったのでよかったです。 あいつが狂竜化するとなんか禍々しいですね。 噂に聞いていたドスイーオスガイーオスたちに食われるムービー…いやはやほ…

10/7&8 MH4

モンスターハンター4 旦那が野良とか行きまくってHR45とかになってて若干萎え気味です。 3DSのキーボードで野良コミュニケーションとかしたくない…。7日は村☆5のレウスだけ狩って終了。30分もかかったぜ…。 あと採取クエでノラオトモをスカウトしまくりまし…

10/5 MH4

モンスターハンター4 銀の匙コラボ武器が笛なので作りたいなーと思って、昼間からTwitterで声かけて集まってくれた3人とクエを何回かやりました。 これ一人じゃ無理ゲーすぎる… そんなこんなで完成したのがこちら!! どう見てもスプーンなのにカプコンさん…

10/4 MH4

モンスターハンター4 日中はお出かけしてて全然触らなかったので、夜に集会所だけやりました。 ちなみに地元でM01Dのすれ違いが1人あってびっくりしました。*1氷海の採取クエを出すためにウルクスス2頭クエをサクッと終わらせて その後は旦那希望のリオレイ…

10/3 MH4

モンスターハンター4 巷で話題の「解毒薬と角笛が雑貨屋さん半額セールの時に買い込んで解毒笛作って売却」の金策をひたすらやりました。まあ確かにお金は増えますがだんだん飽きますね…。 でもそのおかげで武器は 笛:サウンドofクライ・フルフルフルート …

10/2 MH4

モンスターハンター4 フルフルとフルフル亜種のクエをやりたいと言われたので一緒に狩りました。 2回目は自分が2乙して失敗してしまったけど、素材は集まった後だったのでよかったですね…うん…。 その後はゴア・マガラを1回狩って終了。昼間お出かけしてたの…

9/30&10/1 MH4

モンスターハンター4 飛空船が出来たぞー! グラビモスなんて過去作で慣れてるので1回も死なずにボコってやりました。 そういえば弓でもモンスターに乗れるんですね、なんかシュールw というわけでシナト村に来ました。なんかすごい天空感ある…。 黒いオー…