Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

10/3 MH4

モンスターハンター4

巷で話題の「解毒薬と角笛が雑貨屋さん半額セールの時に買い込んで解毒笛作って売却」の金策をひたすらやりました。まあ確かにお金は増えますがだんだん飽きますね…。
でもそのおかげで武器は
笛:サウンドofクライ・フルフルフルート
弓:フルフルボウ・プロミネンスボウI・ティガアロー・祈願希弓・アイシクルボウ・アルカバトラ
を作る事が出来たのでそこそこ嬉しいです。
バグとかも使ってないから別にいいか…と思いつつやっぱり正攻法ではないなあっていうもやもや。

その後は旅団クエストで何気なくジンオウガを狩ったらぽかぽか島が広くなったりしました。
で、夜は集会所でティガと緊急クエのグラビモス亜種を倒してこれでやっとHR6です!
その後はレウス亜種とジンオウガ亜種を4人で狩ったんですが、ジンオウガ亜種のなんかすごいカラーリングにはちょっと度肝抜かれましたね…。
なんか、こうSTGとかに出てきそうな。弾幕っぽいの撃ってきますしね。
やっぱり4人で狩るの楽しいなーとか思いつつこの日は終了しました。