Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

9月後半 FINAL FANTASY XIV

こんばんは、柚緋奈です。
30日の22時近くになってから「そういえばブログ書いてないやんけ!」って慌てて書き始めております。
日が変わるまでに書き終わる気はしていません…。
(10月1日の昼間に出かけてたので結局書き終わったのは夜になりました)

後半といいつつ、前半の時に書けなかった内容も含んでいます。 あと結構SSの明るさいじってます。
そしてローラークエストの話とかは次回に回すことにしました。

ジョブの話


ちょいちょい上がってたりします。
フロントライン万歳!あと採掘師がレベル90になりました。

暗黒騎士


え、なんかごめん…。

なんというか、暗黒騎士のジョブクエストの評判が良いのは誰でも知ってるところ(え?!)ですが、確かにレベル50までのストーリーはとても考えさせられるものでした。
世界のために自分を犠牲にするのは、良くないんですよ…。

この台詞とか色々深いですね。

まだ52のクエストまでしかやってないので、これから先はどうなるのでしょうね。



即オチ2コマみたいになっちゃった…。
それにしてもララフェルNPCの悪人率よ。

賢者


ヴィエラの男って大変なんだなぁ。



賢者のクエストの黒幕(っていうのか?)、マジでぶん殴りたくなるような奴でしたね。
ところでこの辺のシーン、PC前で完全に寝落ちしながらたまに目が覚めた瞬間に台詞クリックして次へ進むみたいな状態でやってしまったため、最初は話の内容が頭に入ってこなくて大変でした。
紀行録で見ることが出来て助かりました。寝落ちしながらジョブクエをやるなっていう。

友好部族クエストの話


途中まではわりとやってました。

バヌバヌ族


キレちまいました。

レポリット族


まあそうかもしれない。



かわいい。


略したらDDR


なんか不穏な子が出て来ました。正直先の展開が全然想像つきません。

アルカソーダラ族


なんだこいつら!?



なるほど、走り屋が運送屋さんになるのはおもしろいですね。
あと関係ないけどこのアルカソーダラ族拠点のBGM結構好きです。


ちょっと引き気味で面白い。走り屋も引くレベルの錬金術師の生態…。


まさか「食事を配達したい→じゃあ厨房を作るぞ!!」となるとは1ミリも思っていなかったので正直だいぶびっくりしました。
フットワークが軽い!今後どうなっちゃうんでしょうね。結構この先のストーリーが楽しみかも知れません。

ドワーフ


それはそう。


故郷を捨てる決断ってなかなか簡単に出来る事ではないので、なんかちょっぴりもの悲しいな…って思いました。

キタリ族


え、責任重大やんけ…。
どっちを選ぶか決められなくて、今ここで止まってしまいました。ほんとにどうしよう。

お得意様取引の話


何回も確認したんですけど、カイ・シルのクエストのSSが1枚もありませんでした。まあしゃーない。
あと、全然存在を知らなかったのですがたまたまクリスタリウムに行ったときにクエストが出てて、それを受けたらなんやかんやでアンデンのお客様取引が出来るようになりました。

クレナイ


なんか、京都に来て浴衣レンタル着て街を練り歩く外国人観光客みたいな…。



なんやかんや丸く収まってよかった~。

メ・ナーゴ


お父さんはつらいよ。


お母さんもつらいよ。



同志、良い響きですよね。次は他の人のお得意様取引をクリアするまでは来ないと思いますが…。

暁月のフィナーレ(6.1)の話

今週あんまりやってなかったせいで、結局6.2のダンジョンに行く直前のとこまでしかストーリーが進んでいません。
なんてこった。


かわいい。


その節は申し訳ございませんでした。



反応で爆笑しました。


無邪気に可愛いって言ってくれるニッダーナが、ヤ・シュトラ的には一番辛そうだな…と思いました。


ショタを成長させるな!!!!!
(成長とはちょっと違うし、夫に聞いたら後でショタに戻るらしいのでまあ妥協します…)


このあとIDに行くってタイミングで、IDに行かないで色々ふらふら*1してるヒカセン、とんでもなくひどいやつです。

服の話

黒魔道士


ブーツだけヴァートゥ装備にしました。トロフィークリスタルがどんどん貯まってるので…。

赤魔道士


胴だけヴァートゥ装備にしました。トロフィー(以下同文)

クラフター・ギャザラーレベル90装備


とりあえずグレーっぽい色で染色しました。


ギャザラーの手袋だけ紫貨が足りなくて別のものです。紫貨集めがクラフターよりキツい~。

詳しい解説は他の方のブログとか見てもらう方が早いんですが

ff14eolifessblog.info

(こことかわかりやすい)
クラフターの方は染色しただけでOKなんですが、ギャザラーの方はそのうち胴以外を全部ミラプリで見た目を変えてそうな気がします。

おまけ

無人島、解放だけして何もやってないです。


しれっと水着に着替えるヒカセン。


無人島、やりたいけど他にもやりたいことが多すぎる…。

*1:他のクエストとか…