Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

1月 FINAL FANTASY XIV その1

こんばんは、柚緋奈です。
12月はまた親の体調がアレしたのでなんもやってなくて年末の挨拶も書いてませんでしたが、2023年もよろしくお願いします。

クラフターと友好部族クエストの話

クラフターのレベル

詳しくは後述しますが、1月20日ぐらいにゴブレットビュートに自宅を買いました。
それで、雇用証書がまた必要になったんですがどうやらナマズオの雇用証書があるらしい?ってことで友好部族クエストのナマズオをやる→ついでだしモーグリもやる→ついでにイクサルもやる→クラフターレベルが上がりまくり!!

10日ぐらいひたすらこのループをやっています。レベルが上がるのは良いことですね。マテリアも自分で付けられるようになりましたし。
先週ぐらいに急にHQ品の作り方を理解出来たのでちょっと楽しくなってきました。
あと紅蓮の範囲のクラフタークラスクエストは材料とか貰える経験値とか、色んなところがかなり良くなってて素晴らしいですね。

友好部族クエス

この10日ぐらいでこんな感じになりました。



なんて極端なんだ。ナマズオの雇用証書は無事にゲット出来ました。
まだまだ上げていくつもりです。

ハウジングの話

自宅(ゴブレットビュートの28区44番)

FCから融資を受けてついに自宅購入です!!!

でもお金すっからかんになったので全然いじれてないです。



現状ただのナマズオハウスになってしまってるので、まあ庭も内装も追々ということで…。

お洋服の話

クラフターの服

クラフターのクラスクエストで手に入った装備がわりとお気に入りです。
ちょっとアジムステップっぽい雰囲気なのかな。

あと、以前プレゼントで頂いた服を鍛冶師・甲冑師のミラプリに使っています。

それと友達に貰ったこの服は裁縫師のミラプリにしてます。
(なんか染色しようと思いつつそのままになってる)

スカエウァ・ヒーラー装備

頭と脚は別のものをミラプリしてるんですけど、とりあえず白魔道士と学者がレベル70越えてるのでスカエウァ装備を用意しました。

普通に白だと面白みがないから紫に染めてみました。

バトルクラスの話


DPSのシャキ待ちが長くてダルいので、DPSは全然レベルが上がりません。
みんなシャキ待ちに耐えられてるんですかね???

占星術

低レベル帯のヒーラー装備を処分したかったのですごい勢いでレベル60まであげました。
占星術師のジョブクエ、最終的にどうなっちゃうんですかね。

どうしても遊戯王的なものが想起されてしまい…。

ガンブレ


別にレベルが上がったりしたわけじゃないんですが、なんか急にタンクの事ちょっと理解出来た(出来たとは言っていない)ので最近はFATEとかイクサル族クエストの途中で戦闘があるタイプのものとかはガンブレでやるようにしてます。
全然死ななくてハッピー。

1月中の紅蓮のリベレーターの話を書こうと思ったんですが、今日の内容だけでももう日が変わりかねないのでとりあえず続きは後日ということで…。