Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

1月 FINAL FANTASY XIV その2(紅蓮のリベレーターなど)

こんばんは、柚緋奈です。
とりあえず続きです。
前回のはこちら↓
yuhina.hatenablog.jp

正月のイベントの話

おみくじ


うーん、凶!

紅蓮のリベレーターの話

サブクエストなど


またシドとネロさン!?このふたりいつも一緒だなあ。


子供の時にチョコボの不思議なダンジョンそれの2をもうめちゃくちゃ遊んだので、急にこのデザインのチョコボが現れて超驚きました。
チョコボの不思議なダンジョンはいいぞ。



最近このブログにモンハンのこと書いてないんですけど、久しぶりのモンハンネタがまさかFF14だなんて…。
アイルーが喋るのって冷静に考えたらなんでなんですかね?

メインストーリーのSS


マグナイとサドゥの組み合わせ、好きです。というかサドゥがわりと好き。
この辺の話(アジムステップ)は楽しかったです。フィールドが広いので飛べるまでは面倒でしたが…。


ゴウセツ死なないで;;って思いながら選択肢を選びました。
あとはお察しの通りです。


ニャンさんいきなり出て来て大仕事!
それにしても急に現れたと思ったらすぐどっか行っちゃいますねこの人は。


よっしゃ!!!ゼノスしばいたぞ!!!


このシーンのナナモ様の声、とても感情がこもってて良いですね。
中の人がすごい。

感想

というわけで紅蓮のリベレーターもクソデカつづくが出たところまで終わったし、ある程度進んでいます。
今はアサヒが出て来たところまで来ました。アサヒについては見た瞬間になんだこいつは胡散臭いぞと思いましたが果たしてどうなるのでしょう。
正直なところ、話としては解放決戦ドマ城のあたりがピークでしたね。ヒエン様すき。
アラミゴ人にあまり良い印象がありません。フォルドラも彼女の行いは本当にひどいと思っていましたが、元をたどればアラミゴ人のアレのせいでああなったようなものじゃないですか。
最近サブキャラちゃんの新生をちょっと進めたんですが、久しぶりにやったリトルアラミゴのあたりの話でも「なんかこいつらムカつくなあ」って思ったりしました。
なんでこいつらのために頑張らないといけないんだ?とまでは言いませんが。

まあナマズオ族に出会えたので総合的には紅蓮のリベレーターは100点です。