Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

4月下旬+5/1 FINAL FANTASY XIV

こんばんは、柚緋奈です。

おしり。

4月でキリよく書こうと思ってたんですけど。5月1日が日曜だからついやってしまってという前々回と同じパターンです。
蒼天のイシュガルド面白いからね、仕方ないね。ってことにしておいてください。
というわけでストーリーのネタバレはあります。(念のため下の方にしておいた)
あと今回は載せたいSSに限って夜のパターン・Discord映り込みがあるのでまあまあPhotoshopでいじってます。

アドベンチャラープレートは作り直しました。

近況



(何故か黒魔道士でSS撮っちゃった)
占星術師・機工士・踊り子が増えました。
ソーサラー全部レベル50以上にするぞ!と意気込んでいます。(え、青魔道士全然やってないのに?)
あと遠距離DPSもレベル上げたいですね。でもDPSだとシャキ待ちが長いんですよね~。

踊り子の服はいいですね。手足の長いエレゼンだから似合ってるような気がします。

なんにでも似合ってると言うかと思われるかも知れませんが、機工士は似合ってなかったと思ってるのかSSひとつも撮ってませんでしたね…。
さっさとミラプリしちゃったし。

あと白魔道士がレベル60になりました。
ジョブクエ60で装備をもらったんですが、頭装備があまり気に入らなくてそこだけリボンをミラプリしてます。
リボンが万能過ぎるんですよ。

布の質感が好きです。あとレベル60から着られる装備なので当然ガーロンド装備より強いです。

イースターイベントの話

何が貰えるかも知らないでやりました。

綺麗ですね。


真剣な顔してるのがシュールです。
結構楽しかったです。

FF11コラボイベントの話

やったんですけどあんまりSS撮ってませんでした。
エストクリアとかにFF11ロゴの背景が出るのが良いなと思いましたが、貰えた装備はそんなに…。

ハウジングの話

なんかハウジングで不具合が出てるって告知がありましたよね。
自分の所属してるFCがFCハウスを建てる予定*1なんですが、不具合云々で全然建たないので、

ミスト・ヴィレッジのアパルトメントを買いました!!!有り金半分なくなりました!!!ひゃっほう!

内装というか調度品色々置きたいんですけども、お金がどんどんなくなっちゃいますね。沼だこれ。
イースターイベントでモービル等をゲットしたのでそれも飾ってあります。
チョコボの厩舎もあるからちょっと訓練してみました。

かわいい。

新生エオルゼアの話


ムーンブリダさん好き。このSSはミンフィリアがチビに見えるなって思ってちょっと面白かったので撮りました。
まさか最期にあんなことになるなんて…。(結構悲しかった)
23日辺りで一気にエンディングまで進んだんですが、まずナナモ陛下が苦しむ時のモーションと表情付けがすごいですよね。
初見時は普通にめちゃくちゃ驚きました。
というか今確認のために動画見たけど新生エオルゼア終盤のムービーのモーションは全体的にすごいと思います。
制作陣にこだわりのモーション職人でも居るんですかね。
テレジ・アデレジにムカつきすぎて「こいつのヒゲ一本ずつ抜いてやりてえ」とか思いながら進めてたらラウバーンがキレてえらいこっちゃになるしなんだかんだで暁のみんなは居なくなるし。
色々打ちひしがれてたらやたら声の良いララフェル(ピピン)が出てくるし。
ユウギリさんの素顔が出て来て可愛いなって思ったり。オルシュファンってかなりイイ人ですよね。

とまあめちゃくちゃ続きが気になる系の終わり方をしたのでそのまま蒼天のイシュガルドをやってるんですね。
今思えばこの辺で一区切りということでブログ書けばよかったです…。

サブクエストの話


ヒルディブランドクエスト全部やりました。面白かったです。


配達士クエストも一人前になるまでやりました。

この辺の話とか特に好きですね。ちょっと行き来が多くてめんどいのが配達士クエストだと思いますが、話は全体的に好きです。

蒼天のイシュガルドの話も書こうと思ったんですけど、今日仕事終わってから延々ブログ書いてていつまでも終わらなさそうなので次回に回します…。
今は蒼天のイシュガルドのストーリーを結構楽しんでプレイしてます。

(5月3日追記)
yuhina.hatenablog.jp
書きました。

*1:土地はもう当選してる