Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

2月 FINAL FANTASY XIV

こんにちは、柚緋奈です。
なんと、2月は一切紅蓮進んでいません!!!!!!
それどころかバトルクラスはこれしかあがっていません!!!!!

何やってたのって言われたらギャザクラと友好部族クエストを少々。

キャラカ作ってみました。

characa.kkimu.dev

イメチェンの話

見た目を2月8日に変更しました。
アイメイクと髪型を変えただけですが、以前より加齢した雰囲気をイメージしています。
きっと初めてグリダニアに来たときから年数が経って少し変化したのでしょう。

背景は自宅ですが通称景観破壊ハウスです。

広場近くの一等地なのになんという蛮行を…。

ギャザラー

なんか気持ちちょっと上げました。

漁師の刺突漁、最初やってみたときはなんか全然出来なくてなんでよ~って思ってたんですけど、装備を更新してステータスを上げたらヒットボックスが見えるようになりまして、そうすると楽しく遊べるようになりました。
獲得力足りていなくても刺突漁を出来ちゃうから4回ぐらい無駄にしましたね…。
ヒットボックス狙って撃つのは楽しいです。

クラフター


めちゃくちゃ頑張りました。なんででしょうね??
クラフターのLv60~70の紅蓮クエストは、以前も書いた通り自分で材料集めとかしなくてもいいので楽なのと経験値いっぱいもらえるのでサクサク進んでいいですね。
錬金術師の蒼天クエストでせっかく材料集めたのに製作失敗してしばらくやる気なくなったりしたので、きっとかつての実装の段階を進むごとに良くなっていったんだなと思いました。

クラフターのクエスト、何種類もクラスがあるのにそれぞれクラスごとに違うストーリーが展開されるのがとても楽しいですね。
でもそれを夫に話したら「ストーリーを作るのが大変だったのか最近の実装はひとまとめのクエストになっちゃった」みたいなこと言われてしょんぼりです。


これとか最高に気持ちの良い瞬間でした。(色んな意味で逆転裁判だけど)

とりあえずあとちょっとで全クラフターがLv70越えられるので頑張ります。

友好部族クエス




今はこんな感じです。
ちょっと悲しいのが、モーグリ族のクエストを完遂してないのにどのクラフターもLv60以上になってしまって、1クエストクリアごとに貰える経験値がたったの1000しかありません。
まあこればかりはもう仕方ありませんので…。

ナマズオ族


(ちょっと明るさ加工してます)
完遂しました!!!
うおおおおおおおおお!!!鈴ありがとう!!!!!!!!


オオナマズ御輿も手に入れたのでどこでも乗れるようになりました!いつでもどこでもわっしょいわっしょい!
でもこんな寒いイシュガルド近隣上空だとぶら下がってるナマズオ達がちょっと可哀想ですね。


途中のクエストでナマズオに当たってしまってこんなことに…。


凜々しいけどなんかちょっとおもしろいです。


ナマズオ族クエストやってると日によってはギョリンに会えるので嬉しいです。

モーグリ


ここすき。
モーグリ族の話はだんだんモーグリと人とドラゴンがみんなで手を取り合うようになっていくのがとてもいいですね。

このクエストとかも。
どういう風に話が完結するのか楽しみです。

イクサル族




この辺の流れはかなりアツかったです。イクサル族の話は色々苦労やら色んなとこに行かされたりしたので感動もひとしおです。


ここに至るまでのシーンも良かったですね。

その他のみなさん


コボルド族のクエストで、真顔で危険物を運搬してるのがシュールです。


サハギン族の一場面です。すまない、産卵趣味はないんだ。


シルフ族のやつなんですけど、こんなシーンがあるって知ってたら面白い格好しておけばよかったなって思いました。
ネタバレを調べたりしてないんで仕方ないんですけどね。

3月こそは紅蓮を進めようと思っていたのですが、さっきこのブログを書いている途中でCivilization VIが贈られてきてしまったので、まだまだ進みそうにないです。なんてことだ…。