Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

4月上旬 FINAL FANTASY XIV

こんにちは、柚緋奈です。

ブログ書いてる途中でメンテが終わったのでアドベンチャラープレートを作ってみました。

サブコマンドって表示が映り込んでてイマイチだけど、撮り直すのもめんどくさいので…。

近況



学者&召喚士・黒魔道士・青魔道士が増えました。
前回の記事で「これからは他のクラス・ジョブのレベル上げもIDに行こうと思いました。」みたいな事を言ってましたが、学者で行きまくったので結構レベルが上がりましたね。
1回行くとまた1回行くぐらいは問題なくなる感じがあります。
それを繰り返すとこうなったので、結局慣れの問題なんだと思います。

青魔道士についてはなんか成り行きでなっただけでまだ全然何もやってないです。

青魔道士の装備が似合う、とは思います。

呪術士のクエスト、色んな意味でハラハラしました。丸く収まって良かった…。


ドヤ顔。


そんな格好でつるはしを振るな。*1

メインストーリーの話

クリスタルブレイブの第4部隊がなんか捕まった辺りで止まってます。
(他のことばかりやっててあまり進んでいない)

モグコレの話


あんまり真面目にやってませんでしたが、マウントだけでももらっといた方が良いよって何人かに言われたのでゼーメルマラソンしてゲットしました。
うーん、かっこいい。

洋服の話

白魔道士だけがレベル50越えてるので、ガーロンド装備をちまちま集めています。
これもしかして他のジョブもレベル50越えたら集めないといけないんですか…?

ところでどう考えても可愛い感じの服は似合ってないので、何か新しいクラフター用ミラプリを考えてみました。

頭はリボン・胴はアネモスサスペンダーシャツ・残りはエレゼン初期装備です。
エレゼン初期装備が結構好きなんです。
なんとなく木工師が一番似合うような気がします。この角度だとリボンが見えないことに記事を書いてる途中で気がつきました。

あとはなんか累積日数?かなんかでクラウドなりきりセットみたいなやつをもらいました。

FF7は当時リメイク前のを古代種の神殿辺りまでやって挫折しました。
それしかFF7については語れないですね…。

*1:でもこの服はお気に入りなのでギャザラー時は常にこれ