Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

4月 FINAL FANTASY XIV(紅蓮のリベレーター・漆黒のヴィランズ)

yuhina.hatenablog.jp
これの続きです。

メインクエストの話しかないので、それはつまりネタバレしかないということになります。

紅蓮のリベレーター

前回の時点ではなんかうさんくさそうな男(アサヒ)出て来たなあってとこまででしたね。
で、話が進んだらなんだこいつは!!!ってなりました。

この顔とか最高に腹立ちますね。顔面パンチしてやりたい。
アサヒ、声優さんの演技がとてもよくてそれでキャラクターが更に良くなってる感じがします。
FF14の開発はぴったりな声優を見つけるのが上手だなあと思いました。
本質的にはアサヒもクソ野郎なのは間違いないんですけど、アサヒの両親とか本当にクソでしたね。
このひとたちに限ってはNPCが死んでも全然悲しくなかったです…。

どうでも良いけど貰った武器がムービー中にギラギラでちょっと面白かったです。

ヨツユは最初すごくムカついたはずなんですけど、なんか最終的には可哀想な感じになっちゃいました。
でも最期に復讐できて良かったのかな。記憶なくしたまま平和に暮らすのとどっちが良かったんでしょうかね。


あっ人気投票6位の人だ!
www.inside-games.jp
(この記事はネタバレあるらしいので途中までしか見てません)


アリゼーってこんなにこっちのこと好きだったっけ??ってちょっとだけ思いました。
どっかで好感度爆上げイベントでも見逃しましたかね??

漆黒のヴィラン


うおおおお突然の異世界転移!!!


こういう感じの妖精さんってだいたいツンツンしてるイメージがあった*1ので、優しくてびっくりしました。


気にしてて可愛いですね。


このチャイ夫人、最初見た時は「なんかすごい人が出て来たな」って思ったんですが、とにかく良い人だし優しいしこんな人が本当に以前の画家をクビにしたんですか??
(たぶん旦那の方がクビにしたのかな)

テスリーンの一連のトラウマシーンのやつ、その辺はヘッドホンを装着してなくて無音で遊んでたのですけど、どうやら音が余計にトラウマになるらしくて…落ち着いたら宿屋でもう1回音ありでムービー見ようかなって思ってたのですがとてもそんな勇気が無くなってしまいました。
正直無音でもだいぶトラウマになったんですけど!!!(嘔吐シーンを見るのも苦手)

今はホルミンスターに行ってミーン工芸館取引とロールクエストが解禁されたところまできました。
続きも頑張ろうと思います。

昨日の記事に貼ろうと思って忘れてたスクリーンショット


このシーンの直前、勢いよく走り出して海に飛び込むので面白かったです。


アナンタ族のところで買ったネイルチップがミラプリ的に神アイテム過ぎる件。


鍛冶師ギルドのマスターの胃痛はとどまることを知らない!


天つ水影流佩楯を以前誕生日プレゼントで頂いた道士袍服にあわせたら足首が出て良い感じになったので、踊り子はこの格好にしてます。

*1:個人の見解です