Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

6/13&14 空の軌跡FC Evolution

空の軌跡FC Evolution


この後即死した模様。

前回に「なるべくレベル上げてから先に進みたい」とか言ってましたけど、シェラ姉と合流した時点でこんな感じだったので、もしかしなくても適正レベルはもう少し低かったみたいですね。

あと隠しトロフィーをゲットしました。これは誰でも普通に取れそうなのに「とてもレア」なのがよくわかりませんね。
サムネのサイズは小さ目にしておくのでトロフィーの詳細を見たくない人は拡大しないでくださいね。

ストーリーはボースで釈放された辺りまできました。
いくつかのミッションが期限切れになってしまい、かなり悔しいです。
攻略とか一切見てない*1なので、まあこうなるのはしょうがないんです…。
こんな感じになりました。



(気が付いた時には依頼受ける前に期限切れになったやつが何個かあります)

以下はPSP版と変わったところの感想など。
戦闘中にセレクト押したらオートアタックで4倍速になるのが、思ってた以上に超快適です。
アーツ発動の瞬間やクラフト技の時にもちょんと押せば演出が早送りされるので
おかげで戦闘テンポがめっちゃ良くなったような気分になれます。
いやこれは実際に良くなってるというのかな?


前はこのシーンってボーカル入りじゃなかった気がするんですけど、なんか展開的に歌ってるほうが合ってるような気がしますね。


リシャール大佐があんまりケツイエヴァンズマンっぽくなくなってしまったような…。
(以前の絵はこんなんでした。空の軌跡the 3rdのページなのでネタバレ注意?)


基本的にセリフ類はさっさと読んで○ボタンを押しちゃうのでフルボイスでも特に嬉しくないなと思ってたんですけど、このシーンはなんか声優さんの声があって余計にスットコドッコイな感じが出てて良いと思いました。

PSVitaはSS撮りやすいからって画像だらけになってしまいました。

*1:完全に記憶頼り