Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

5/28 FINAL FANTASY XIV

こんばんは、柚緋奈です。
昨日「木工師の材料集めのための園芸師のクエストのために遠出しないといけない」とか書いてたんですけど、


採取アイテムを勘違いしてたっていうオチでしたとさ。無駄死にやん。
まあ近場で無事採取出来ました。めちゃくちゃ時間かかったけど…*1

木工師の方も、



なんかチェックが付いてないと気になっちゃうから無駄に生産してました。
お金の無駄使いですよこれは!!(でもネトゲの生産職ってそんなもん)

メインストーリー進めたらあっさり飛空艇を使えるようになったので、旅立ちました。


このシーンの曲、FFのお馴染みのフレーズだったのでちょっとジーンと来ちゃいました。
FF14のBGMって良いな…ってしみじみ思います。

で、このあとなんやかんやしてたらゴールドソーサーに行けるようになったので。

即行きました。

フードで見えないけど、自キャラも楽しそうでなによりです。

トリプルトライアドが出来るのがFF8オタクとしてはめちゃくちゃ嬉しいです。
(BGMはFF8のそのままなんですね)

あとは念願の麻雀ですよ、麻雀。

でも4位だったので麻雀卓のスクリーンショットはないです!!!ぐぬぬ

*1:99個はダルい