Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

5/21 ラフワールド(Nintendo Switch Online)

こんばんは、柚緋奈です。
諸事情につき今日から数日はリングフィットアドベンチャーはお休みです。
代わりと言うわけじゃないですがせっかくNintendo Switch Onlineのファミコンラフワールドが配信されたのでそれの話をします。
というか、周りではパネポンに喜んでる人が多く、アルゴスの騎士に盛り上がり、スーパーパンチアウトにびっくりしてる人はいるのですが、だーれもラフワールドには触れないのでなんか若干悔しかったのです。

と言ってもそもそも自分もリアルタイム世代ではないし、ゲームを知ったのは2010年ぐらいです。*1

きっかけは当時The Angry Video Game Nerdが好きで関連動画もよく見ていたのですが、その中にAVGNのパロディで「Happy Video Game Nerd」って言う人が居てその人がラフワールドのレビュー動画をあげていまして。

Happy Video Game Nerd: Journey to Silius (NES)
ニコニコに翻訳版もあります。当時見たのはこっちでした。

で、まあこの動画見て音楽めっちゃかっこいいやん!!ってなったのですけど、当時はプレステのゲームアーカイブス版を買ったもののびっくりするぐらい音楽が劣化していて、音楽に惚れたのに音楽が劣化してるんじゃテンションも上がらないし、結局あんまり遊ばなかったのでした。

そして時は経ち2020年。
何故かラフワールドが配信開始されたので、めちゃくちゃ喜んで、SNSでも一人だけラフワールドでテンション爆上げみたいな状態になっていました。
夫含めてパネポンでテンション爆上げの人はいっぱい居たので、ちょっと寂しいです。
(自分はパネポンは通ってこなかったので…)

それでまあ、嬉しくてさっきさっそく遊んだんですがやっぱりめちゃくちゃ難しいゲームでした。
しばらくリングフィットアドベンチャーの代わりに毎日やって全ステージクリアを目指したいです。
どうしても無理だったら巻き戻し機能に頼るかもしれません…。
とりあえずNintendo Switch Onlineに加入してる人だったら無料で誰でも遊べますので、是非とも一度は遊んでみてほしいです。
よろしくお願いします。

余談ですが調べたら2017年にProject EGGで販売開始してたみたいです。さっき知りました。
なんてこったい。

*1:10年前かよ