Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

5/22 DJMAX RESPECT V

こんばんは、柚緋奈です。
SteamでDJMAX RESPECT Vがセール!今すぐ買え!!
store.steampowered.com
てことで、Complete Editionを買いました。

スクリーンショット撮るの下手くそ)
なんで今まで買ってなかったのかっていうと、DJMAX TRILOGYを昔遊んでた時に今のキーボードに替えてからキーの3つ以上同時押しが効かなくなったので、DJMAX RESPECT Vもそうなのかなあとか思ってたからです。
でも冷静に考えたら今後も末永くDJMAX出して欲しいしお布施はするべきですよね?
つまりそういうことです。

新要素のAIRモード、超いいですね。

初っぱなからNIGHTMAREでちょっと笑っちゃったんですけど、とりあえず♡押しまくりです。
流れてくるコメントがハングルが多くて、韓国だと大人気ゲームなのかなって思えてきます。
まあハングル全然わかんないんですけど…*1

で、なんかSteamのレビュー読んでたら「AIRモードで放置してたら勝手にレベル99までは上がるぞ」って書いてあったのでほんまかいなと思って買い物行くついででちょっとほったらかしてみたら


短時間の間で本当にレベル19になっててちょっとびっくりしました。
これは作業用BGMにしてたらレベル99も余裕です。

さて、DJMAX RESPECT Vでも3つ以上同時押しが効かないのかどうかなんですけど、効きました(恥)
まあ効くんなら普通に遊べるしそれならそれでOKです。

ここからは余談なんですけど、先週ぐらいに

を買ったんですよ。国が10万円くれるっていうからつい…。
それで、この耳・ネコミミの部分の光り方は色々設定出来るんですが折角だしDJMAX RESPECT Vの曲に合わせて光ったら面白いんじゃね?と思って設定はしたんですけどよく考えたらプレイ中にネコミミが見えるわけないんですよ。悲しい…。
音は結構良いと思うんで、おすすめです。
ネコミミが要らない人ならこっちでどうぞ。(この二つの違いはネコミミの有無だけですので)

*1:DJMAX歴15年あっても韓国語は全く覚えられません