Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

6月13日~21日 Vroid Studio(アクリルフィギュアとか)

こんばんは、柚緋奈です。
前回に
yuhina.hatenablog.jp
ひと段落付いたとか言ったけどあのあと色々あったので、とりあえず記事にします。


  • モデルがアップデートされた


身体の肌を顔と揃えました。なんか身体の方だけ黒かったので…。
あと肌の影色を薄くしました。
ついでにBOOTHで服と靴買ってみました。(今までのは全部無料配布だった)

  • 自分用にグッズ作った


左のは
make.dmm.com
これです。可愛いので全人類が買って下さい。
(たまたま届いた時期が近かったので一緒に撮っただけっていう)


閑話休題
とりあえずアクリルフィギュアを作ってみました。可愛いです。
注文したのはMYDOOさんのこれです。自分用に一個欲しいだけならこれが一番安くて手軽なんじゃないでしょうか。
だってカットラインも白版も全部追加料金無しでおまかせでやってもらえますからね。
まあ台座のバリがちょっと気になるとかはあるんですけど、そんなもん自分でいくらでも直せるのでOKということで。



もう1個。クージーを作ってみました。
花見とかそういう時に目印代わりにいいかなって思ったんですけど、次そういう集まりを開催出来るのはいつになるんでしょうね…。
これはSUZURIで作りました。SUZURIって非公開でアイテム作ったら自分だけが購入できるんですよ。

どっちも6月頭に注文してたんですが届いたのは先週です。自分用にグッズ作るのって楽しいですね。


VRMLiveViewerで踊ってみた
たまに限定配信とかしてるチャンネルに「公開動画がなんもないの寂しいな」って思って、思いつきでVRMLiveViewerを使ったダンス動画を上げました。
過去にはMMD動画とか超たくさん見まくってたので、まあ3Dといえばダンスですよ(?)
あと、プリセットで入ってる"UNITE IN THE SKY"がnaotyu-さんなので個人的にはめちゃくちゃ嬉しいです。
ぱんつ丸見えなのは…今思えばスパッツぐらい履かせるべきでしたね…。
YouTubeの自分のチャンネルは今後なにかで活用したいと思います。



あとはVRChat用にアレ出来るようにとりあえず登録はしておきました。
ダイナミックボーンのセール待ちです。
そんな感じです。