Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

7/9 Luppetとテトリス99とGENKI DOCK

こんにちは、柚緋奈です。(寝る前に書きかけて寝落ちしてた)
yuhina.hatenablog.jp
で「趣味のゲーム配信でライセンス料5000円かあ…」とか書いてたんですが、よく考えたら昔学生の頃に買ったSAIと大して変わらないし、今は大人なんだし5000円ぐらいでガタガタ言ってるのはかっこ悪いと(自分が)思ったので、Luppet買いました。
後述するテトリス99配信で使ってみましたが、動きがやはり良いので買って良かったです。


で、別の話になるんですけど。
GENKI DOCKという商品がありまして、これがあればMBPじゃなくてゲーミングPCの場所からNintendo Switch配信が出来るんですよ。
配信したいからということでこのGENKI DOCKに出資していたんですが、まあこういうものはだいたい生産が遅れて思ってるより遅く届くものでして。*1
昨日やっと届きました。

いや~~長かった~~~。

つまりどういうことかというと、もう普通にゲーミングPCでNintendo Switchのゲーム配信が出来るわけです!
やったー。

ということでやりました。でもテト1になれなかったんで今回は残念ながら2位のダイジェストです。悲しいなあ…。

そういえば余談ですけど、なんかTwitch配信見てるとVOICEROIDではない生声なのにリアルタイム字幕&翻訳字幕付けてる配信者がまあまあいたので「えっなんだこれ」と思ったんですよ。
ゆかりねっとコネクターという神ソフトがあるようです。すごい。
そのうちグローバルを意識するときにでも使ってみようと思います。

*1:一応、新型コロナウイルスの影響だそうです