Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

アクリルキーホルダーを作りたい

こんにちは、柚緋奈です。
タイトルで言っている通りの話なんですが、アクリルキーホルダーを作りたくなりました。

出来ました

なのでこのイラストについての話をします。ちなみにグッズ製作委員会MYDOO(まいどぅー)製です。
(今回は画像にウザいぐらいにウォーターマークが入ってますけど許してください)

丁度1年ぐらい前からVRoid Studioで自分のアバターをこねこねし始めてから、アクリルフィギュアというものはなんだかんだで3つも作っちゃったんですが

yuhina.hatenablog.jp
どうせならアクリルキーホルダーも作りたいなあ→でも3Dをそのまま印刷したら頭身高くて微妙だなあ→誰かにデフォルメ絵を描いて貰えばいいんだ!!
という感じに脳内会議が完了しましたので、さっそく実行に移りました。

自分じゃデフォルメ絵を描けないので、ここはちゃんと描ける人に頼るべきだと思いました。
それで、ココナラでイラストの出品を沢山見て考えてこちらに頼むことにしました。
決め手は絵柄が好みなのと、格安で色々付いてくるからです。*1
ちりばめ画像に使える好きなものを二つまで指定出来るということで、色々考えてビールジョッキとテトリスのブロックにしました。
だいぶ変な人っぽくなりましたがしょうがない。
でも本当はテトリスで一番好きなブロックはIブロックです!!!
(絵的に全く映えないのでTブロックにした)

このしょうやさんはツイキャスで作業配信しながら依頼絵を描かれるので、自分も1回配信にお邪魔させてもらいました。
なんか自分の依頼した絵がどんどん出来ていくというのは楽しいですね、次回があればまたツイキャスも見に行きたいと思います。

そんなわけで描いて貰ったデフォルメ絵がこちらです。

かわいい!!!!
他のやつは


こんな感じです。

それで、当初の予定ではアクリルキーホルダー以外に使い道を何も考えていませんでしたが、絵が可愛いので色々使う事にしました。
Twitchのプロフィールバナーはこんな感じに。(YouTubeも似たようなのにしてあります)

背景へちりばめ線画を使っています。
Twitchのオフライン画像はちりばめ画像にしてありますが、最近配信ちょくちょくしてるからTwitchのチャンネル開いてもオフライン画像が出てきませんね。

それとは別で、丁度SUZURIの1000円引きクーポンの有効期限間近だったのでサーモタンブラーを作りました。

左は以前に作ったクージーです。
ビールグラデーション(って勝手に呼んでる)で揃えたんだけどどうもサーモタンブラーは印刷に粒感があるような気がするので、イラストが1点でっかくドーン!みたいな方が向いてたかなあと思いました。

まあそんなわけで、1個絵を描いて貰ったら*2色々出来て嬉しかったという話でした。
描いて頂いた絵で他にもなんかグッズ作ろうかなーとか夢が広がりまくっています。

*1:ちりばめ画像とか何に使うんだろうとココナラを見た最初は思ったけど、後述しますが色々使い道はありました

*2:そもそも1つといわずセットなのでかなりお得だった