Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

3月上旬 FINAL FANTASY XIV

こんばんは、柚緋奈です。
半年ぐらいFF14をやってなかったんですが、最近また再開してるので記事にします。
遊戯王に忙しかったんで…)

現状

とりあえず自分のキャラのリンクはこちらです。
今は白魔道士レベル45クエストの途中です。(普通に死んだのでどうしたもんかと)
あとはなんか再開したタイミングで漁師とか採掘師とか革細工師とか調理師まで手を出したら荷物がいっぱいいっぱいで苦しいです。

洋服の話

エスト報酬で貰える防具をてきとうに着てたらとにかく見た目がダサくて耐えられないってSNSで喚いていたら、FF14廃人の友達が可愛い服*1をくれました。
あとミラプリ・ミラージュドレッサーの事をやっと理解したので、おかげさまで見た目がダサい生活からは脱却できました。
ミラージュプリズムはずっと持ってたんですけど、仕組みをよく分かってませんでした。


コスタ・デル・ソルに似合うのでこのシーンの時は良かったんですが、他の時は一人だけふざけてる感がします。

こういうのとか。

(暗かったのでPhotoshopで明るさいじった)

こういうのとか。

実際採掘向きの格好ではないのでぐうの音も出ません。

ちなみに、再開したタイミングでセールをやってたので
store.finalfantasyxiv.com
これも買いました。(上の水着の時に手袋だけ映ってますね)
ただうちのキャラはエレゼン♀なので、かわいい系はあんまり似合わないような気がしなくもないです。
染色した上で主に調理師等クラフターの時にミラプリしてます。

その他の話

なんか8月以前までは白魔道士・弓術士・木工師だけだったんですけど、あとから始めた調理師と漁師が木工師のレベルをさっさと抜かしてしまいました。
まあなんで木工師やってたのかもよくわかりませんし。
料理とか釣りとかって色んなMMOにありますけど、わりと楽しいので好きですね。
楽しいとそりゃレベルもさくさくあがります。

過去の記事見てるとゴールドソーサー行きまくってたみたいなんですけど復帰した3月はやることが多くて忙しいせいか一回も行ってないです。悲しい。

コーデの写真

グループポーズ機能の練習がてら今の主なコーデの写真を撮ったので貼っておきます。
グループポーズの事も数日前に教えてもらったんですけど、良い感じのライティング設定するのが難しいですね…。

白魔道士の時のやつ。

なんかダンジョンでポロッと出たバトルメイジローブが気に入ったのでそれを着ています。
ミラプリは手をエレゼンハーフグローブ・脚をヒッポグリフパンタレット・足をダルメルサイブーツにしています。
チラ見え太ももがお気に入りです。

弓術士・木工師・漁師等のときのやつ。

友達にもらったセットです。こんなおっぱい丸出しで弓を引くな。
上の方では手が違ってたんですが、結局エレゼンハーフグローブのミラプリに落ち着きました。
手はスッキリしてる方が好きなので…。

調理師等のときのやつ。

ヴァレンティオンエプロンドレスアタイアのワンピース部分と靴下を染色したものです。
めっちゃ料理上手に出来そう(小並感)。
ただ上でも書いた通り、似合ってるとは言えませんね…。

そんな感じです。

*1:水着かな?