Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

1/19~1/29 遊戯王マスターデュエル

こんばんは、柚緋奈です。
今年もよろしくお願いいたします。*1


しれっと2021年8月頃から遊戯王シリーズ(アニメ)にどハマりしてるんですけども、それで9月ぐらいから遊戯王デュエルリンクスを毎日やってまして、そういう流れなのでマスターデュエルもリリースされたら即インストールして毎日遊んでいます。
紙の方のカード(OCG)はコレクション目的でしか買ってないんですが、そのうち1つぐらいデッキ作りたいなあと思っていたのです。

Xbox Oneで主に遊んでいて、朝の出勤前にデイリーミッションをチェックとかするのにはSteam版を使っています。
Steam版だとロードが爆速なんですよね。*2でもいちいち場所を選んでクリックするのはめんどいです。
そういう意味では自分にとってはコントローラー操作が合ってますね。
アニメ見てるだけだと意外とルールがちゃんと頭に入ってなかったので、自分でデュエルすることでやっとルールが理解出来てきた気がします。
(理解出来たとは言っていない)

このゲームはデッキ2つぐらいなら無課金の範囲で作れちゃう太っ腹なので、公式のデータベース内を検索して出てきたレシピを参考に

幻奏デッキ


神代凌牙デッキ
を作りました。
なんでこの2つかと言うと、幻奏デッキはデュエルリンクスでも使ってて気に入ってるから・神代凌牙デッキはまあ神代凌牙が好きなんで…って感じです。
エルドリッチが流行ってるらしいけどそんなの関係ねえ!!!という気持ちで幻奏デッキでランク戦に繰り出しています。
全く流行りではないデッキだけど意外と勝てます。
神代凌牙デッキの方は主にソロモードでCPUをボコボコにする方で活躍してます。
(まだ対人戦で使ったことがない)

ソロモードは、レンタルデッキのデュエルがあんまり勝てないので現時点ではまだコンプしてないですね。
こんなデッキを寄越すんじゃない!!!って思いながらちまちまやっていますが…。

そんなわけで今(1月29日)はデュエルリンクスのイベントとマスターデュエルで延々デュエルする生活になっています。
ランク戦はシルバー帯です、当たったらよろしくお願いします。

*1:もう2月目前なんだが?

*2:Xbox Oneはちょっとロードが気になる