Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

5/30 グラディウス36周年とTETRIS EFFECT

め~~~~~~~~~~~っちゃ久しぶりにTwitchで配信しました。
こんにちは、柚緋奈です。

なんか他に書きたいネタは貯め込んであるんですけど、とりあえず配信したからブログ書こうと思います。

ちなみに顔のトラッキングiPhone*1に変えたので目の動きはめっちゃわかりやすくなったんですが、口があまりにも動いていません。*2自分じゃ全く気づいてなかったのでちょっとショック。
口だけ音声トラッキングにしたいけどそんなのは無理です。

あとは配信画面とか結構変わりました。グラディウスの方はよくある感じの枠付きです。
ゲームによって使い分ける予定。

5月29日ってグラディウス36周年なんですよね。
それでまあグラディウスの配信でもするかと思ったんですが…。

グラディウス

グラディウスII

下手くそ過ぎでは?
プレイ中に年のせいにしてますが、まあ、なんなんですかね…。
昔は初代は全クリ出来たのになあ…。
そのうちリベンジします。あとグラディウスVもやりたい。

で、まああまりにアレだったのでついでに「そういえばまだTETRIS EFFECTのJourneyモードのExpertやってへんな」と思って途中までやりました。
(思ったよりキツくて途中で疲れちゃった)
Journey Mode Expert(前半)

ちょっとだけEffect Mode

Expertの続きは6月1日にでもやりたいと思います!!!
あと、この日の配信はずっと「5月29日」って表示されてますが30日の間違いです。
かなしい。

*1:1月にiPhone12miniにした

*2:要するにリアル柚緋奈の口が全然動きがないということ