Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

2月上旬 MHX

夫が「モンハンクロスだいたいやりきったわ〜(二つ名以外)」とか言って、何故か昨日モンハン3Gを買って帰ってきました。
マジでなんでやねん感です。全てのクエストクリアの勲章とかも手に入れたらしいですよ。
もちろん自分はまだやりきってません。

モンスターハンタークロス

最近は未クリアクエスト減らしとか進めてるだけなので、個人的に見た目が気に入ってる剣士系武器の話をしようかなと思います。ってそれ笛(と1つのスラアク)しかないじゃないか!っていう…



アズマンドウィンド。(最終強化で羊歯笛ファーンになる)
ぐるぐるしてるのが可愛いですね。
見た目で作ったようなもんなんで、実戦投入したことないです。



リュウノトドロキ。(最終強化で毒奏ファンガサクスになる)
高校の時に吹奏楽部でテナーサックスを吹いていた身としては、疑いようもなくサックスの見た目な笛は万歳三唱ですね。
まあ攻撃力がそこまで…なんですけども、見た目で全部許します。
中学生の時は吹奏楽部で金管低音系楽器*1を吹いてたので、今後はそのあたりの見た目な狩猟笛が欲しいですねえ。
余談ですが、小学校の時の音楽クラブではバスアコーディオンを弾いてたのでアコーディオンっぽい笛もわりと好きです。



マギアチャーム=ベル。(既に最終強化済み)
乙女チックサウンド!魔法少女の杖!しかも龍属性40!属性攻撃力強化も吹ける!ついでに体力回復も精霊王の加護もいけるぞ!
見た目も性能もいいとか(尚攻撃力は180)最高です。



ワンデリオン。(まだレベル3なので最終強化名は知らない)
ハープって見た目はいいですよね、弦楽器は苦手なので本物のハープを弾こうとは思いませんが…。
あとこんな感じの青色が好きなので作りました。
でも今更下位旋律の笛は使わないので早く最終強化してあげたいですね。



ゴーダアックス。はっきり言って見た目だけで作った上に滅気ビンなので実戦投入は一切考えてないです。
でもチーズを背負ってるっていうシュールさが結構好きです。

本当はもっともっと見た目がいい武器をホイホイ作りたいんですが、お金も素材も足りないです。
とにかく自分にとっては(防具だけでなく)武器の見た目も大事なんです。

*1:3年間のうち途中で楽器が変わってるのでなんか遠まわしな表現になったけど、要するにチューバとユーフォニウム