Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

12/8 MHP3

今日もPC前に座るのがだるかったので。

モンスターハンターポータブル 3rd

HD版からの新参にも関わらず9月から全然やってなかったのに、今更やる気が戻って来たので
なんかまたやり始めてます。でも周囲でMHP3を発売日に買った人らは
もう誰もモンハンやってないんですよね。ソロ狩りばかりになるのも致し方なし。

MHP3以外のモンハンはMHP2GMHF(箱○)だけやったことありますが
P3に慣れるともう2Gとかとてもやろうとは思いませんね…。

2Gで太刀とライトボウガン・弓使いで、Fで笛をちょっと使うようになって
今P3では笛と弓使いです。太刀は新アクションに慣れないので使うの止めちゃいました。
ライトボウガンは可愛いのが作れるようになったら使ってもいいかなーという感じ。
笛が吹きやすくなり過ぎてヤバいです、吹きながらガンガン殴ります。
スタンさせることが出来まくるし笛大好きになりました。

でも集会浴場クエスト全然やってなかったのでHRは未だに1です。
緊急クエスト(ギギネブラ)出すとこまではやりましたけど、ソロで特攻して
フルボッコにされたので誰かに頼んで手伝ってもらいます…。
武器は笛と弓だけ色々作れる限り作ってたのですが、防具がアシラ(剣士)とブナハ(ガンナー)と
採集用装備しかなかったので、この日はギギネブラ倒すためにウルク(剣士)を作ったりしました。
後々考えたらウルク(ガンナー)にすべきでした…

やる気継続する限りでHRどこまで上げられるかちょっと怪しいです。