Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

2016年1月の挨拶兼MHX

とっくにあけていますがとりあえず今年もよろしくお願いします。
(体調崩しててなんも書いてなかったけど、ちょこちょこモンハンはやってた)

モンスターハンタークロス

相変わらず色々防具作ってますよ。今回はハンターの名前に合わせて防具色はだいたい暗い赤にしてあります。


みんな大好きブナハSガンナー。
珠とお守りでスキルは強撃瓶全LV追加・状態異常攻撃+1・弾薬節約にしてますが、ぶっちゃけ実戦投入してません…。
作ったのがちょっと遅かったせいで防御力が心許ないです。


ムーファ装備をSにしました。赤いとサンタガールですね。(ギルカ装備はこれ)


ガムートSです。
珠とお守りでスキルを北風の狩人・重撃弾と重射矢UP・破壊王・探知にして寒いところでの狩りに大活躍です。
しかし、重撃弾UPが活かされる事がほぼないのが悲しいですね。


所謂炭鉱夫装備。ギルドガード蒼です。
クーラードリンクケチるために耐暑珠使ってたんですが、最近暑さ無効が吹ける笛(ハザードコール)を作ったので珠を採取に変えることが出来ました。
しかもハザードコールは2スロ武器なので更に採取珠を使えるという。
そこへお守りを使って採取+2・お守りハンター・オトモへの采配の完全無敵炭鉱夫装備ですよ(言い過ぎか)
持っている剣士防具で一番防御力が強いっていう事実が悲しいですね。剣士防具も増やしたいなあ。


フィリアSです。ついでに武器もTHEフェイスです…って写真に写ってない。
しかし防具のレベル上げはまだ残ってるし、シャガルの笛の方はまだ最終強化じゃないし、自分はあと何回シャガルマガラ狩ればいいんだ…。
スロットが多いのが嬉しいですね。
自分は攻撃力UP【小】・通常弾と連射矢UP・フルチャージ・探知・満足感にしています。
お守りを変えて探知を無くして攻撃力UPを【中】にすることもあります。



ついつい武器を作っちゃうせいでわりとボックスが賑やかになってきました。
夫には「見た目良いからってホイホイ作りすぎ」って言われます…。
笛は5つ・ヘビィボウガンは2つ最終強化出来ました。
だいたいの武器で必要になる獰猛素材を集めるのがめんどいですね。


武器の使用回数はこんな感じです。

クエの消化具合ですが、村6は高難度が7つ残ってる状態です。村5以下は全部クリアしました。
集会所は☆4以下はそろそろコンプ出来そうです。イベントクエ全然やってませんね…。

とまあ、そんな感じの1月モンハン状況でした。