Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

8/24 DDRMAX(と過去のDDR思い出話少し)

そういえば前回の記事の補足みたいな感じですが、うちのテレビに直接HDMIケーブルで繋いだらたぶんまともに映ると思います。
あくまでオーディオアンプとの相性の問題っぽいです。
テレビに直接繋いだら目的(いい音で遊びたい)が達成出来ないから試してすらいませんが…。
ちなみにオーディオアンプは↓にセンタースピーカーを追加したものです。

そこまで高くなく満足できるのでいいですよ。欲しがったのは夫ですけどね。

DDRMAX

yuhina.hatenablog.jp
これの続きみたいなものです。
(雑なあらすじ:綺麗な画面と良い音響でMidnite BlazeをやりたいならDDRMAXをやればいいじゃない)

とりあえず数年前に東京へ行ったときにたまたま見かけて確保したものの開封してなかったDDRMAX、ついにその封印が解かれる日がきたのです。
DDRMAXのセーブデータを作ったら即DDR EXTREMEを起動してサポートで隠し曲を解禁したら準備完了です。
って、MAXは隠し曲5つしかないのか…なんだか少なく感じますね。


さあやるぞ!


AAが取れない…。でも爆音で遊ぶと超気持ちいい!

どれぐらいMidnite Blazeが好きかというと、自分の独自ドメインをこれから取ってblazing.jpにしたぐらい好きです。


ところで話は変わりますが、DDRMAXはAC版のDDR EXTREMEまで収録されてた版権曲が結構ありまして、その辺の曲は当時良くゲーセンで遊んでいました。
EXTREMEだけでもっていた数年の期間がありましたからね。当時はそのまま本当に次回作が出ないものかと思ってました。

DDRMAXの頃はまだ版権曲のダンス度が高かったんだなあと思います。
WITCH DOCTORやTELEPHONE OPERATORは身体が譜面を覚えてるし、SO DEEPは当時出来るようになるまで苦労しましたね。
TWILIGHT ZONEは2UNLIMITEDのアルバム買ったぐらいお気に入りでした。
まああんまり語りだすと懐古厨とか老害とかになっちゃうのでこの辺にしておきます。

なんやかんやで好きだった曲が多いDDRMAX、もっと早く開封しておけば良かったですね。