Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

10/5 MH4

モンスターハンター4

銀の匙コラボ武器が笛なので作りたいなーと思って、昼間からTwitterで声かけて集まってくれた3人とクエを何回かやりました。
これ一人じゃ無理ゲーすぎる…
そんなこんなで完成したのがこちら!!
http://instagram.com/p/fFoW2RzPEM/
どう見てもスプーンなのにカプコンさんは笛と言う
ただのスプーンやんけ!!!
どうやって音が鳴るんだよ…って思って使ってみたら、鶏の鳴き声が聞こえてきて更にびっくり。
銀の匙がどういう話かは知らないんですけど、農業ネタだって事は知ってるので
これが正しいコラボのあり方か…と思いました。
あえていうなら、「これ笛じゃなくてハンマーの方がよかったんじゃね?」ってぐらいで。

夜は素材集めたかったので高難度ゲネル・セルタスを狩ったのですが
あいつは狂竜化してもあんまり見た目のインパクトがないですね…。
そのあとレイアを2回行ってやっと逆鱗をゲットしたので、ヴァルキリコーダーが改に。今更感。
フルフル亜種も狩ってブラッドホルンも作りました。見た目キモい。

最近武器ばっかり作ってるな…。