Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

12/9 MHP3と太鼓とjubeatと弐寺とボウリング

この日は飲み会だったので外で遊んだ方が多いですね。

モンスターハンターポータブル 3rd

ギギネブラの村☆4クエストがあったので、それにブナハ装備+弓*1でリベンジしたら
毒やギィギに苦しめられながらも普通に倒せたので、やっぱり前日の
ウルク装備作りはガンナーにしとくべきだったなーなんて後悔しても仕方ないですけどちょっと後悔。

お金と素材がそこそこ貯まって来たのでマギュル装備(ガンナー)とファルメル装備(剣士)を
作り始めたけど、一部に「アルビノエキス」が必要で
アルビノエキスはギギネブラを狩らないと入手出来なくて…ぐぬぬ感。
2Gのフルフルよりキモいからまた村クエ行くのも気が進みません。

飲み会のためにおでかけして、時間があったので某ゲーセンへ。

太鼓の達人(新筐体)

新筐体になってからカードでスコア保存出来るようになったのでちょっとやる気が戻って来てたりします。
でも腕が疲れるからあんまり出来ないのが悲しいところです。

jubeat copious

以前から3台に増えたしイヤホンジャック付いたし神だとか思ったら
私が遊んだ台は断線しかかっててヘッドホン繋いでもほぼ何も聞こえないし、
ヘッドホンせずに台の音だけ聞こうと思ったら
台の音小さすぎる*2し若干ハズレでした。
音聞こえないと知らない曲の譜面とかとても出来ない…

beatmania IIDX 19 Lincle

いつもの様にライバルに負けてる曲中心にプレイ。
今までシングル専門だったんですが、最近ちょっとダブルにも興味が出て来たので
STEP UPモードでダブルやってみたのです。5.1.1.クソ難しかったです…
普段から運指が固定じゃないからそのままダブルやると
もう押すところがどこかわからんみたいな感じになっちゃうし、左手で皿回した事がほぼないので
全然左のスクラッチが取れないというひどい有様に。STEP UPやってたらちょっとずつ上手くなるのかしら…。

ボウリング

ボウリングだってゲームなので。
飲み会のあとに一部面子でボウリングしに行きましたけど、私はボウリングが超絶下手なので
やっぱり今回もスコアが60超える事はなかった…。
嫌いじゃないんですけどねー、なんであんなに下手なのか。

*1:アルカオンダ

*2:自分のパネル叩く音が聞こえる程度に小さい