Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

12/4 Oblivion

風邪で鼻ずるずるだとボイチャ使うゲームは自粛。

Oblivion(クエストネタバレあり)

今更だけど、うちのオブリはPC版故にそこそこMODとか入れてます。
で、かっこいい武器のMODを追加したのですがなんかとんでもなくすごい性能のやつが混じってたので
試し切りにオブリゲートへ突撃!振り回してたら途中で武器の耐久0!みたいな…
攻撃範囲大きすぎてあっという間に耐久なくなるわエンチャ武器だから修理出来ないわで
結局普通にゲートは閉じて脱出しました。
でも攻略途中で「生命探知(Detect Life)」効果の付いた指輪を見つけたのでラッキーでした。

メイジギルドで魔法を買う用事があったのでCheydinhalに移動したら
画家の夫が居なくなったから探して;;みたいな人が居たので
依頼を受けてアトリエを捜索。
正直絵にカーソル合わせた時ちょっとびっくりしましたね…。*1

クエストの詳細は省くとして、この景色はもはや完全に油絵の世界すぎてすごいです。
こんな表現出来るんだなぁ…。
まあしばらく中でひたすら写真*2撮りまくってたけど
ちゃんと旦那さんは見つけて妻と再会出来たのでめでたしめでたしです。

その後はまたAnvilをぶらぶらしてたら盗賊団の話を聞きつけたので、
ちょっと聞き込みをしてさくっと解決。正直被害者が情けない話だった…w
聞き込みをしてる時にAnvilの家を売りたがっている人の話を偶然聞いたので
いい加減ICの自宅も狭いし別荘に買うのもいいかもなーとか考えて購入しました…が

幽霊屋敷じゃないですかー!やだー!
売り主を取っ捕まえて幽霊をちぎっては投げつつ諸悪の根源の封印を解かせて
なんとか退治。

(ちょっと暗くてみづらいですね…撮った時はもうちょい明るかったんだけど)
てなわけで無事に家具付き2階建ての綺麗な家をゲットしたのでした。
まあ場所が場所だし別荘になるんですけど、自宅がアレだから別荘の方が豪華だなぁ…。

*1:だって普通ただのオブジェにしか思わないし

*2:スクリーンショット