Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記(基本ネタバレありです)

11/9から11 DJMAX RESPECT

えーと、なんかCiv5で更新途切れてたらCiv廃人になっちゃったみたいですけど、ただ単に仕事等で更新する余裕がなかったんで…。
スマホゲーばっかりやっててここに書くほどのものでもないですし。
(リネレボとか予言者育成学園やってる)

DJMAX RESPECT

DJMAXの新作ですよ!新作!というわけで買いました。

当然限定版です。
オンライン版の頃からのDJMAX老人ならば買わねばならぬのです。

続きを読む

4/18 Civilization V

しばらく空きましたがわりとゲームどころではなかったのです。
しかし5日ぐらい前にゲーミングPCを起動したのが運の尽き的なやつで、ほったらかしだったCiv5をやってました。
時間が吸い込まれていくよぉ~。

Civilization V

以前にいきなり"チュートリアルの仕上げのゲーム"をやったせいでしばらくやる気にならなかったのですが
そろそろちょっと正しい順番でチュートリアルをやってみることにしました。
そしたら「これ面白いやん…」ってなってしまって本番のゲームを1回やってみようということに。
それでいざはじめたものの、まあこれが全然終わらなくてですね…。
プレイし始めたらいつの間にか朝になっているとか聞いたことがありますけど、朝に始めたのにいつの間にか夜でした。
恐ろしい子!そんなわけで3日ぐらいかけてプレイしました。(昨日はPC触ってないので実質2日)

ちなみに自分の初回プレイはどんな感じだったかというと、最初のうちは平和に外交したりしてたのにいつの間にか周辺国をどんどん滅ぼして最終的には制圧勝利でした。
一昨日ちょっと夫の前で遊んでたら「核落としちゃいなYO」とか唆されたんですが、まあ原子爆弾落とす前に全ての国が死んでしまいました。
難易度が開拓者だったというのも大きいとは思います。

次は科学勝利とか狙いたいですね。

2月上旬 MHX

夫が「モンハンクロスだいたいやりきったわ〜(二つ名以外)」とか言って、何故か昨日モンハン3Gを買って帰ってきました。
マジでなんでやねん感です。全てのクエストクリアの勲章とかも手に入れたらしいですよ。
もちろん自分はまだやりきってません。

続きを読む

2/1 MHX

モンスターハンタークロス

家庭内で剣士の防具は何がいいんだって話になり、なんやかんやで素材が余っていたレウスSを作りました。

…いやまあ、フルセットだと頭がダサいな*1とか言ってたら、そもそも爆炎袋が足りなかったので頭以外しか作れなかったのです。
手持ちでなんか合うのないかなって考えてたら結局ムーファSになっちゃったんですよ。
レウスSに組み入れるためだけにムーファS頭を最終強化までしました。
スキルは例によって珠とお守りで攻撃力【中】・弱点特効・笛吹名人です。

ちなみに、夫的には他にナルガSとかが良いと思うらしいですが個人的に見た目が…。

あと少し前ですが集会所下位クエを全部クリアしました。

上位の全部クリアはだいぶめんどくさそうですが、☆4はクリアしてるのでちょっとずつ頑張っています。

*1:個人の意見です

2016年1月の挨拶兼MHX

とっくにあけていますがとりあえず今年もよろしくお願いします。
(体調崩しててなんも書いてなかったけど、ちょこちょこモンハンはやってた)

続きを読む