Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

7/23・7/24 鉄拳7

こんばんは、柚緋奈です。
いきなり4連休ですね!おかげで連休2日前と前日の仕事はクソ忙しかったです。許せない!!!

そんなことはさておき、前にSteamのセールで買っておいた鉄拳7があるのですが

夫が昔々にちょびっとだけ使ってたらしいファイティングスティックVX*1が家に転がってて「これがパソコンで使えるなら鉄拳7も出来るやんけ!」と気づいてしまったので、この二日間は黙々と鉄拳7をやってます。
Xbox 360用の商品なので、普通にWindows10のパソコンでも使えました。いやあ助かるなー。

ちなみにこのファイティングスティックVX、去年処分しようとしたらハードオフ的なところでは買い取り拒否にあったらしいですよ。めっちゃ綺麗なのに。
悲しいですね。でもおかげで今2021年におうちで鉄拳が出来るので結果的にはヨシ!
あとボタンとスティックがやっぱりゲーセンで鉄拳やってたときとは感触が違いますので、そのうち改造したいかなとは思っています。*2

鉄拳についてですが、鉄拳5DRのポスターで見かけたリリの可愛さに惚れてそこから鉄拳6BRまではずっとゲーセンでやっていました。
もちろんTEKKEN-NETもずっと課金してましたよ。
鉄拳6BRはXbox 360版も買いましたが、その頃はアケコン的なものを持ってなかったのでおうちではあまりやってませんでしたね。
2D格ゲーはほとんどやらない*3ので、何故鉄拳だけそんなにやってたのかはさっぱり分かりませんがたぶん昔バーチャファイターやってた時期があるからだと思います。たぶんですけど。
まあ結婚出産を機にゲーセンとは縁遠い生活になってしまって…というよくあるパターンの感じです。

そんなわけで、鉄拳にはだいぶブランクがあいてしまったんですがおうちで遊べるというだけで楽しいのでこれからぼちぼち頑張ろうと思います。

(たぶん当時のカスタマイズはこんな感じだったよなーみたいなカスタマイズにしたら自分の現アバターっぽくなってしまって草)
慣れて来たらオンも行きたいですね。ちなみにリリとアリサしか使えません。よろしくお願いします。

*1:価格コムへのリンク

*2:自分のものではないのに?

*3:東方萃夢想はめちゃくちゃやってた