Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

4月 MHW(アステラ祭【開花の宴】とか)

どうもこんにちは、柚緋奈です。
モンハンまだやってますよ。歴戦キリンが倒せなくてHRは止まっています。
今は何やってるかというとブルールークの強化とプリンセスバーストの強化をしたいのでとにかくレウスとレイアを狩り続けています。
いい加減にレウスは紅玉を寄越しなさいよ…。

ブルーチャリオットにする為の紅玉以外の素材は揃ってるんですけどね、全然出ないんですよ。
プリンセスバーストの方は足りないのは上棘なんで、まあそのうちなんとかなるでしょう。
ちなみにサクラノリコーダーも上棘が足りなくてロイヤルリコーダーに出来ないでいます。

サクラノリコーダーまじ可愛い。昔P2Gの頃は桜のり子って言われてた気がするけど、今も言うんでしょうかね。


で、リオ夫妻を狩るのは昔から笛でやるのが苦手だったんですが*1ガンランスだと尻尾も切れるし狩りやすいなってことに気づいてしまいこんな感じになってしまいました。

笛ハンターとは一体…。

アステラ祭りはブロッサム装備が作れる程度までやりました。

ブナハ装備大好きな人間なので、これはもちろん外せません。



集会所も賑やかな雰囲気で楽しかったですね。

あとは撮ったスクリーンショットです。


スターウォーズ好きなんでしょうかね。


マリリスさんやんけ!と思って救難入ったらオトモの名前が面白かったやつ。


えっ狩猟笛が6位!?と思ってびっくりしたやつ。
(実は集計にバグがあったらしいので完全にぬか喜び)

*1:弓とかヘビィでやってた