Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

発売日から4月上旬までのMHW

半分以上モンハンのこと書いてるブログなのですが、例によってモンハンワールドはやっています。
モンハンダブルクロスはスルーしちゃいましたけど…。



今回はキャラ名と見た目はTwitterなどでアイコンにしてるオリキャラのアマリリスから取りました。
MHF (Xbox360β)でAmaryllisってキャラ名にしてたので、ついにキャラ名が被ってしまいました(ネタ切れ)。


ワールドで初めてガンランス使い出していますが、浪漫溢れる武器だなって思いました。
ステップのおかげで印象より機動力無い事もないし。フルバコンボ便利ですし。
あと尻尾切れるし。*1
ていうか笛の弱体化っぷりなんやねん許さない。
なので、今作使用武器は狩猟笛・ガンランスヘビィボウガンです。

実は笛が使用回数トップではないという…。
あと調べてて思ったけど、人気のない武器ばっかり使ってるなこの人っていう感じがすごいですね。


防具は剣士とガンナーで分かれなくなったのが地味に嬉しいですね。
今は頭と胴がレイギエナで他はゼノさんって感じです。


最初は頭と腰をレイギエナで他をゼノさんにしていたのですが、見た目的な問題がどうしても気になってしまったのです…。

プレイ中に見るのは後ろ姿がメインですし。


武器は相変わらず作りまくってますが、今作は武器の見た目変化があんまり無いのでイマイチ盛り上がりに欠けます。
あと1モンスターあたり3種の武器作るのはお金がきついですね…。
見た目が好きな武器はゼノさんの笛・ガンランスとレイギエナのヘビィボウガンです。

ゼノ=マナシーナ。なんかゆらゆらしてる。


ゼノ=ヘムタ。これもゆらゆらしてる。


レイ=ロゼッテス。最高のヘビィボウガン(と思ってる)。ちなみに貫通系。

残りは他のスクリーンショットです。グラフィックが綺麗だからついつい撮りまくっちゃう。


*1:尻尾切れる武器を最後に使ったのはMHP2Gの太刀かな…