Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

11/9から11 DJMAX RESPECT

えーと、なんかCiv5で更新途切れてたらCiv廃人になっちゃったみたいですけど、ただ単に仕事等で更新する余裕がなかったんで…。
スマホゲーばっかりやっててここに書くほどのものでもないですし。
(リネレボとか予言者育成学園やってる)

DJMAX RESPECT

DJMAXの新作ですよ!新作!というわけで買いました。

当然限定版です。
オンライン版の頃からのDJMAX老人ならば買わねばならぬのです。

ところで先に言っておきますがこのブログは基本的にネタバレ全開です。

最初起動したらオープニングムービーって見るじゃないですか。
そしたら過去作の色んなキャラやそれのパロディが出てくるんですよ。
見てるだけで結構楽しいです。まあ今作の新曲「glory day」なんですけど。

あとはメニュー画面のアイコンの動きが結構凝っててすごいですね。

とりあえず曲やるぞ!と思ってARCADEで始めたら

こんな画面になったので「ムービーどこ行ったの!?」って思いましたが
新曲1回やった後はもう表示されなくなったというかムービーが出るようになったんで、要するにそういうことなんでしょうか。

後は隠しBGAというものがあると知らなかったので

なんかトロフィーゲットしてすごくびっくりしました。
ちなみにこれはEnemy Stormです。
旧ムービーが隠しで入ってるなんて良いですねー、DJMAX老人だからこういうのでも超喜んじゃう。


ねこ。

Never Sayのムービーはなんで変わっちゃったんですかね…。
でも新しいやつも基本的な話の流れ(女の人のところへバイクで駆けつける)は一緒だから、その辺も過去作へのリスペクトが感じられて良いですね。

とりあえず今のところはこんな感じです。PS4スクリーンショットを撮りやすいのが嬉しい。

5ボタンばっかりやってる…。