Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

4/18 Civilization V

しばらく空きましたがわりとゲームどころではなかったのです。
しかし5日ぐらい前にゲーミングPCを起動したのが運の尽き的なやつで、ほったらかしだったCiv5をやってました。
時間が吸い込まれていくよぉ~。

Civilization V

以前にいきなり"チュートリアルの仕上げのゲーム"をやったせいでしばらくやる気にならなかったのですが
そろそろちょっと正しい順番でチュートリアルをやってみることにしました。
そしたら「これ面白いやん…」ってなってしまって本番のゲームを1回やってみようということに。
それでいざはじめたものの、まあこれが全然終わらなくてですね…。
プレイし始めたらいつの間にか朝になっているとか聞いたことがありますけど、朝に始めたのにいつの間にか夜でした。
恐ろしい子!そんなわけで3日ぐらいかけてプレイしました。(昨日はPC触ってないので実質2日)

ちなみに自分の初回プレイはどんな感じだったかというと、最初のうちは平和に外交したりしてたのにいつの間にか周辺国をどんどん滅ぼして最終的には制圧勝利でした。
一昨日ちょっと夫の前で遊んでたら「核落としちゃいなYO」とか唆されたんですが、まあ原子爆弾落とす前に全ての国が死んでしまいました。
難易度が開拓者だったというのも大きいとは思います。

次は科学勝利とか狙いたいですね。