Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

12/22・23 MHX

モンスターハンタークロス


この依頼文見た瞬間に「その発想はなかったわ…」って思いました。
うちの娘(2歳半)もそろそろおねしょ対策とか考えないといけないのかなって現実に引き戻されますね。

ところであまりにも笛使ってなくてこれはいかんと思い、更にアシラ一式だと防御力もあれだしということで

何故かザザミ一式とワージャアルリジルを作りました。
笛なのに!ガード性能の防具!全く意味がない!
いやまあ素材が余ってて防御力を上げるとなるとこれしか…。
一応お守りで防御スキルも発動させてますけど、そうでもしないとスキル欄が灰色*1のみになってしまいます。
ガード出来る武器を使えるようになればいいのか…?
今使ってるヘビィボウガンセルレギオスのサイドアルシャマリなのに笛までセルレギオスになってしまうと、さすがにどうなんだって感じがしますね。

村5をスルーして集会所1を全部埋めようとしてるんですけど、まあソロプレイ向きじゃないので実に面倒くさいクエストが多いですね…。

*1:ガード性能発動しても意味がないので灰色表示になっている