Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

12/12 MHX

モンスターハンタークロス

土曜だったので夫に一緒にやろうぜ~と言ったらなんかHR3まで引き上げてくれました。
ありがとうありがとう。
あとはなんかやけくそ(?)で武器作りまくりました。
笛はリモカリーナ・ブルグラント・ドラグマ【壱式】・メタルバグパイプ・クックソング・ワンデリオンです。
ワンデリオンの見た目めっちゃ素敵ですね(まだ実戦投入してない)
ヘビィボウガンアルバレスト・ボーンシューター・リノマリーノ・サイドアルシャマリです。
たぶん武器作りまくるより防具作った方がいいんだろうというのは分ってるんですけどね。


あまりにも村☆3のハプルボッカがやりたくなさすぎて他の村クエ*1を全部やってしまいました。
しかしそれでは自分のモンスターハンターはここで終了してしまうので、とりあえず
ハプルボッカで死なないためにまず防御力だ!ってことでウルク装備からの脱却を図った結果が

頭の素材が足りないので代わりにとりあえずムーファ装備の頭剣士用でお茶を濁す感じ…。
サージュ腰のタイトスカートがセクシーでいい感じです。
自分ではタイトスカートとか絶対穿かないので、ゲーム内でぐらいは使ってもいいかな的な。

ちなみにサージュ一式揃うと

キャラの髪形も相まって逆にイマイチになってしまいましたね。
心配性のスキルを消したいのに装飾品にまだ「底力」のポイントのやつがなくて消せない…。

村のハプルボッカはこれから頑張ります。

*1:現時点で村☆3までのやつ