Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

12月上旬 MHX

new3DSに変えたおかげで持ち歩いても重くないしめっちゃモンハンが遊びやすいしで最高です。
しかし、最初のうちは

こういう持ち方してたせいで何回か右スティック使おうと力を入れたら電源ボタンに当たっていきなりソフトが終了する悲劇を招いてしまいました…。
今はなんとか小指を添えないように矯正しました。

モンスターハンタークロス

先週が諸事情で全然遊べなかったので未だに村3まででHRは1のままです…。

こいついつになったら狩れるんだろうとか思いながら飲みつつモンハンやってたらいきなり出てきましてびっくりしました。
なお、狩らずに即逃げた模様。




ドスイーオスがフィールドの境界に倒れて剥ぎ取れないの図


ニャンターモードが思ってたより楽しくて、ついついこればっかり使ってたらこんなことになってしまったの図

ニャンターでもボスは普通に倒せるから、採取にボスが乱入する系のクエとかなら特に躊躇いもなく行けるのでいいですね。
あとは4Gから使い始めたヘビィボウガンも序盤から使い始めたのでこのままでは笛使い廃業の危機です。
でも笛の追加要素である重音色*1よりブシドーヘビィボウガンでパワーリロードとかの方が楽しいなんて言えない…。

ちなみにあんまり素材がないので、今のところ剣士用防具はハンターセット・アシラセットのみでガンナー用に至っては何も作ってません(なんてこった)
武器は笛はギアノスバルーンと間違えてユクモノ笛ふたつ、ヘビィボウガンはサンドダイバー・ユクモノ重弩・メテオバズーカ・ムーファイアです。
やっぱり笛使い廃業の予感が…。

*1:普通に狩ってる分にはあんまり変化ないですよねこれ