Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

6/18 空の軌跡FC EvolutionとTorchlight2

空の軌跡FC Evolution


このSSのこいつ、動いてるとすごくR-TYPEに居そうな気がしてきます。


この後やはり死んだ模様。

しばらくレベル上げとセピス稼いで全員のスロットを全開放したので今はこんな感じです。

赤いセピスだけが異常なまでに足りなかったのでとにかく時間がかかってしまって、ストーリーも湖畔までしか進んでいません。

なんでこんなことに…?

そういえばトロフィーでジンさんが出来ました。

内容自体は至って普通のトロフィーです。

Torchlight2

Steamサマーセールの季節だ!(2回目)

というわけで、以前から興味のあったTorchlight2がセールで400円を切っていたので買ってしまいました。
日本語化MODとSynergiesMODも入れてプレイ開始しました。


思ってた通り面白くてついついやってたんですが、今のゲーミングPC環境では超絶遊びにくいので低スペックな自分用Win機+多ボタンマウスで遊んだ方が良さそうです。
せっかくの高スペックゲーミングPCなのに有線パッド特化環境なのがいけないんです。
(パッドのケーブルが長いためにソファにもたれて、でかいテレビをディスプレイにして遊ぶようになってるので、キーボードとマウスは反応の悪い無線だしそもそもゲームに向いてないタイプ)
でも3Dだから自分用Win機だと処理落ちすごそう…。

ところでこういうタイプのUIってどうしても最初期のリネージュ思い出しちゃうんですよね。
そもそもリネージュのはDiablo系のパク…真似なんですけども。
まあ今のリネージュのUIはだいぶ綺麗になったと思いますよ。

話が脱線しましたが、Torchlight2は面白いと思います。