Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

6/12 空の軌跡FC Evolution

空の軌跡FC Evolution

リメイクが発表された時は「PSP版全部やったし今更要らんやろ」と思ってたけど、まあなんだかんだで買ってしまったわけで…。
空の軌跡大好きですからね、仕方ないね。
https://instagram.com/p/3xtyWETPKa/
https://instagram.com/p/3xtyWETPKa/
しかも限定版!
設定資料集が限定版と限定BOXで内容が別とかどうなってるんですかね!?
相変わらずなファルコム商法でもうなんか乾いた笑いしか出ませんよ。
とりあえず限定BOX版の設定資料集も欲しいです…。
そういえば特典で付いてきたファルコム学園のDVDは未開封のまま時が経ちそうです。

ゲームの方は今プレイ時間6時間ぐらいです。


RPGをやる時は、なるべく途中でレベルが足りなくて苦戦するということをしたくないので先にある程度装備などを揃えてから進みたい派です。
なので、こんなにやってるのになかなかストーリーが進まないわけですね。
(もちろんサブクエストは全部やってます)
と言っても昔やってるからストーリーや基本システム・マップ構造などは大体覚えてるし、新規要素としては音楽のアレンジが気になるぐらいです。
絵は最初すごく違和感あったけど、やってたらいつの間にか慣れました。
この言い方では明らかに褒めてないみたいですけど、まあ前の方が愛着ありますしね…。

ところで新要素のフィールドアタックはいいですね。
先制攻撃・奇襲攻撃に持ち込めたら楽なだけでなくて、経験値も多くもらえるしこれはもうなるべく奇襲攻撃狙いたい感じです。*1

Vitaのソフトなんだからトロフィーあるよなとはぼんやり思ってたんですけど、案の定「魔獣図鑑コンプ」が早くも達成不可な状態になっていてだいぶ残念です。

イベントボスにもいちいちアナライズするのめんどくさい…。2周目もしないといけないのか…。
強制されてるわけではないのに、トロフィーあるなら出来る限りコンプしたいなって思うのが悲しいです。

とりあえずぼちぼち頑張ります。
あとファルコムさんはSCはなるべく早く出してください。

*1:奇襲攻撃だと経験値2倍になって美味しい