Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

4/16〜18 グラディウスV (ゲームアーカイブス)

グラディウスV

https://instagram.com/p/1h6D8uzPHf/
PS3のグラディウスV買った。これでPS2引っ張りださなくても遊べる

こないだグラディウス(初代)を買ったところなのに、今度はグラディウスVがゲームアーカイブスに来ちゃったので買いました。
買わないという選択肢は存在しないッ!
PS2で遊んでた時よりテレビもでかいし音響も*1かなりよいのでBGMや効果音の迫力が満点で嬉しいです。
(当然ゲーム自体は何も変わってませんよ)

でもですね、さすがによく遊んでたのは10年ぐらい前とかなのでいざやってみると1クレで2面までしか行けなくてちょっと悔しかったです。
昔は1周出来たのに!みたいなムキになってしまってます。
とりあえず何回かやってたら4面までは行けるようになったけど、4面って道中が結構いやらしいので苦手なんですよね…。
4面に関しては道中よりボスの方が絶対楽だと思います。
とりあえずコンティニューしまくってエディット装備を早く解禁したいですが、ひたすら遊ばないとコンティニュー回数は増えないので毎日頑張りたいと思います。

*1:夫のおかげで