Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

2/24 MH4G

このゲームプレイ日記用ブログの事を忘れていたわけじゃないんですが、まあ色々あって1年以上開きました。
開いてる間にモンハンも4Gが出てるしとりあえずそれの事でも書こうかなって思います。
でも最後に狩りしたのは1月です。*1
ここ最近寒くて子供を寝かしつけた後に布団からこっそり抜け出す気力がないんで、全然出来ない感じですね。

モンスターハンター4G

前回の日記が「ジンオウUセット出来た」ですがG級になってはさすがにもうお役御免です。
というわけで今回は4Gで使ってる防具紹介の回です。

ギルドカードとそれに設定してる装備は

ガブルX&無双横綱青熊筒
スキル構成は
反動軽減+3
見切り+2
早食い+2
回避距離UP
回復速度-1
です。
4Gになってからヘビィボウガンに目覚めたのでそこそこ使っています。
なので、反動軽減+3装備となるとこのガブルXということになりますかね。見た目もいいし。



現状唯一の剣士用装備はレギオスXです。
スキル構成は
体術+2
笛吹き名人
ハンター生活(不屈に変えることもある)
裂傷無効
心剣一体
です。
どう考えても他にも剣士用装備を作った方が良いんですけど、そうするための素材もお金もないです。
解毒笛錬金術が4Gで修正されましたしね。



こちらはブナハXガンナー用です。作るのが簡単なのでG級序盤はお世話になりました。
スキル構成は
状態異常攻撃+2
調合成功率+45%(ハンター生活の時もある)
納刀術
麻痺無効
通常弾全LV追加*2
です。ブナハXはやはり見た目が素晴らしい…
しかし防御力がちょっと心許ないのが残念なところです。



こちらはセルタスZガンナーです。
たまたますれ違ったハンターのギルドカードを見ていたらこの装備のハンターさんが居て、「うおおお太もも!!!」と思って作りました。
走ると頭や腰のパーツがゆらゆら揺れまくって楽しいです。
スキル構成は
破壊王
散弾・拡散矢UP
徹甲榴弾全LV追加

砲術マスター&納刀術 もしくは 砲術王&不屈
です。不屈のために砲術マスターを王へ格下げという感じですね。
まあガンナーで不屈は探索でもないとあんまり使いませんが…


色んな武器作りたいので、素材もお金も武器につぎ込んでしまうのがゲーム内貧乏の根本的原因なのは自分でわかってるんですけどね。
まあのんびりやっていきます。まとめて見るとレギオスX以外完全に見た目重視過ぎて笑えます。


おまけの武器使用回数(2/24時点)

*1:ブログ書きたかっただけ

*2:だいたいの武器で無意味になってて文字が灰色