Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

10/13 MH4

モンスターハンター4

いい加減剣士用装備をなんとかしないとどんどん笛から遠ざかってしまうのでジンオウU一式を作ろうと思います。
でもジンオウガ亜種狩るのめんどくさすぎる…。
友達に何回か狩るのを手伝ってもらったおかげでとりあえず頭と胴と足は作れました。

その後何故かハンターランクの上限解放する流れになったのでクシャルダオラをまず狩りました。
ちっさくて弾当てにくい…。あと風うざい…。
次にアカムを狩ろうとしたんですが、最初2人でやってたら狩猟失敗を3回繰り返して…。
食事で緩和出来るとはいえ火耐性マイナスはやっぱり厳しいです。
火耐性高いガンナー防具も作らないといけないのかなあ。*1
その後インターネット集会所に乱入してきた友達2人追加の4人だと死なずに狩れたのでよかったですが。
テオはなんか当分狩りたくないぐらいよくわかりませんでした。

そしてついにダラ・アマデュラと対面!
やっぱりよくわからないうちに終わりました。登ればいいのか?ひたすら頭撃てばいいのか?
ビーム回避のためにモドリ玉とそれの調合分持って行ったんですが、まあ普通に武器しまうのが遅れて食らいましたね…。何回かやってたらわかるようになるのかな。

まあそんなこんなで

ハンターランク上限解放!HR35!
おれたちのモンスターハンターはこれからだ!

とりあえず村☆6に手をつけてないし次はその辺を攻めようと思います。

*1:ブナハSもウルクSも火耐性マイナス