Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

10/11&12 MH4(スタッフロール)

モンスターハンター4

11日はとりあえず村クエの☆5全部埋めようと思ってその辺をやってました。
レウス捕獲の時にドスイーオスがちょっかいかけてきて画面端に追いやられてる時に
レウスの火玉が飛んできたときはさすがにちょっとブチ切れそうになりました。
捕獲クエストじゃなかったらぶっ殺してやるのに…。

12日、ついにシャガルマガラを倒しました!やったー!スタッフロールだー!うおー長いぞー!?

これで一段落ってとこですね。
どうせなら笛でやろうとか思ってたはずなのに、なんか普通にライトボウガンで倒してしまって「あっ…」という感じではあるんですが次回やるときにでも笛で殺っておきます。

スーパーマリオのコラボクエストを何回かやったんですがキノコがあんまり出ないのと所詮ババコンガ&亜種なので飽きました…。
1本オトモ武器を作っただけで終了。
そういえばアイルーヘルドールを作ったのでこいつらで試し打ちと言わんばかりに麻痺にさせまくってました。
その後は集会所の☆3クエストをコンプリートしたり上位ダレン・モーランに2乙したりしました。

最近笛使ってないなーと思ったんですけど、どう考えても剣士用上位装備がカブラS一式しか持ってないせいですね…。
ガンナー用はブナハSとウルクSがあってどっちも可愛いから士気があがるんですが、カブラSじゃ士気も下がる一方です。なんとかしないと。