Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

10/9&10 MH4

モンスターハンター4

旅団クエストのティガレックスを倒しました。何回も危なかったけどなんとか一回も死ななかったのでよかったです。
あいつが狂竜化するとなんか禍々しいですね。
噂に聞いていたドスイーオスガイーオスたちに食われるムービー…いやはやほんとに恐ろしいですね。
狂竜化えげつないわ…。

夜は旦那が闘技場やりたいと言うので二日間それに付き合ってました。
狂竜化グラビモスグラビモス亜種の討伐が笛はクソ旋律*1だったのでロクに戦えないってことで、今まで使った事がほとんどなかったヘヴィボウガンを使ってみました。
初回こそ4回も死んでしまいましたが、最終的には1回も死なないで倒せるようになったのでよかったです。
最初は遅いし速射ないしだるい武器だなって思ってたんですが
慣れてくるとしゃがみ撃ちが便利過ぎてなんだこの武器やばいぞぐらいには思うようになりました。
その後しばらくライトボウガンでしゃがみ撃ちのノリで撃ち過ぎてジャムりまくってたぐらいにはやみつきでした。
まあ自分としては武器持ったまま走り回れる方がいいのでメインで使おうとは思いませんが…。

その後は軽くウルクススしばいてガンナー用にウルクS一式作ったりしました。

*1:個人的な意見です