Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

10/7&8 MH4

モンスターハンター4

旦那が野良とか行きまくってHR45とかになってて若干萎え気味です。
3DSのキーボードで野良コミュニケーションとかしたくない…。

7日は村☆5のレウスだけ狩って終了。30分もかかったぜ…。
あと採取クエでノラオトモをスカウトしまくりました。

8日は村のゲネル・セルタスをしばいたり。
アルセルタス邪魔過ぎるけど、何もしてないタイミングでサブターゲット達成になったと思ったら
アルセルタスが捕食されててOh…ってなりました。不憫過ぎる。

ボックスの整理ついでに装備を眺めてたら鬼ヶ島というライトボウガンが入っていたんですが*1
見た目が結構気に入ったので使ってみる事にしました。

どう見ても火縄銃です、本当にありがとうございました。
ライトボウガンはP2Gの頃にそこそこ使ってた事があります。
その時は見た目が可愛いライトボウガンが多かったのでその辺しか使ってませんでしたが。
(ダークフリルパラソルとかメラルーラグドールとか…)
特に練習もしないまま狂竜フルフル×2のクエストに行ってみたけど問題なく使えました。
というか鬼ヶ島が強い。なのでしばらくライトボウガンも使おうかなと思います。

夜はHR6のキークエと緊急をやってHR7に。
で、自分の防具が揃ってなさ過ぎってことでとりあえずウルクSでも作ろうと思って2頭クエに行ったんですが1匹目を倒した場所に2匹目がずっと居たせいではぎ取れずに消えるという悲劇が起こりました。つらい。
もう1匹をちゃんと剥ぎ取れてたら防具一式作れたのかなあ。

*1:お守り集めてて手に入れたのかな?