Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

9/24 MH4

モンスターハンター4

そういえば特に炭鉱夫をやってたわけではないのに笛6のお守りが手に入りました。

笛スレで笛10のお守りを見た後なので、若干嬉しいのと若干残念な気持ちが混ざってます…。
とはいえ、6なら残りは鼓笛珠ふたつで発動出来るので装備を選ばすに笛吹き名人になれてありがたいです。
昨日の通り、リオレイアをしばいて肉を10個一気に焼けるようになったのでこれ以降のこんがり肉確保が楽になりました。万歳。
しかもその時手に入った素材でヴァルキリコーダーも作れたので更に万歳です。
ヴァルキリコーダー担いだらゲリョス2頭クエもネルスキュラ2頭クエも雑魚みたいなもんでした。
これで村☆4のクエストは全てクリアです。

昼間にマクド行ったらHR38の人とすれ違っててHR4から見れば眩しくてたまりませんでした。

とりあえずブナハSガンナー装備も作り始めたんですがドスヘラクレスが足りない…。

実は手と足はまだブナハのままなんですけど、今回って色を下位装備でも変えられるんですね。
全然知らなかったのでびっくりしました。(あとこれはギルドカードのマリオジャンプです)
25日中にはブナハS一式が揃うでしょう、たぶん。

夜はカブラS着て集会所の桜レイアをなんとか倒してHR5になりました。
思ってたモーションと違う…という感じでしょっちゅう毒になってしまいました。
1回二人同時に端に追いやられて死んだりもしましたね。
その後は火山の採集クエストを出す条件らしい「最も危険な運び依頼」をやろうとしたんですが…これがまた途中で出てくるリオレウスのせいでクソ難しい無茶難易度なクエストで、何回かやってクリア出来ませんでした。
どっちかというとレウスの咆哮やら突撃やらで火薬岩を落とす度に隣でやってる人*1が「はぁー!?ふざけんなよマジしねクソ野郎」ってでっかい声でキレる方が辛かったです…
いやキレたくなる気持ちもわかるぐらい理不尽なんですけどね。
そんなこんなでもやもやした空気のままこの日のモンハンは終わったのでした。

*1:旦那です