Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

9/23 MH4

モンスターハンター4

旅団クエストを進めていたらゴア・マガラが出たぞ!ということで人とネコ助けに行きました。
ゴア・マガラも集会所クエストでなければそんなに痛くないぞははは*1
それにしても人助けのために単身乗り込むネコって、勇気というか無謀というか。
リオレイアを倒したら肉焼きが楽になるらしいので明日以降にでもしばこうと思います。

夕方以降は集会所で上位テツカブラをしばきまくった一日でした。
緊急クエの桜レイアと戦うにはジャギィS一式では相性が悪い→じゃあカブラSがいいんじゃね?→素材が足りない…のコンボが決まってしまったので、まずカブラSを揃えてから挑戦しようという事に。
まあ揃った時にはもう日が変わっていたんですが…。
しかも頑張って作ったわりにカブラS一式の見た目があんまり好みじゃないっていう…。
あとケチャルワッパ改から王琴トドロキに強化出来るので強化しました。
雷笛は色々出番があるのと、あと音が熱いギターサウンドで見た目もかっこいいので良いですね。
でもなんで一発生産出来なくなったんだ…。

カブラS+王琴トドロキ。なんか悪の女幹部って感じがします。
他に作った・強化した武器は翅弓マスキュラとウォーコンガでした。