Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

9/22 MH4

モンスターハンター4

前日の防具作製ラッシュでお金がマッハでなくなってしまったので、採取クエをちまちまやったあとでモンニャン隊を助けるクエをやってない事を思い出すという体たらくでした。モンニャン隊ごめん。
モンニャン隊は無事にぽかぽか島に着いたのでよかったんですが、あの子らが雇ってくれ!って言ってきたときにもし"いいえ"を選んで断ってたらどうなってたのか気になります。
旅団クエストの☆4を全部埋めようと思ったんですが、ガララアジャラと卵運搬だけ残ってしまいました。
卵運搬クエストのサブターゲットにリオレイアとか書いてあるんでこれは穏やかじゃない…。
夜は集会所でHR4のキークエストをさくさくこなして緊急クエストを出したところで終了。
灰水晶の原石を運んだりもしたんですが、背後からゲネポスに襲われて運搬中の原石を2回も落としたのでだるかったです。
今日増えた武器は強化のフォルティッシモ*1とスニークロッド改とパワーハンターボウIIだけ。
フォルティッシモはまあまあ強いんですけどそろそろ上位武器に移行したいところです。