Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

9/21 MH4

モンスターハンター4

今日は何回か昼寝しちゃってあんまりやってない…ような気がします。
一応ブナハブラ倒しまくってなんとかブナハ装備は揃ったんですが、上位ハンターになったらブナハS作らないといけないし無理しなくてもよかったかなとかちょっと思ったりして。
(でもまともなガンナー装備はアロイとブナハだけなので無意味ってほどでもないですね)
夜は集会所でHR3のクエをいくつかやった後に緊急クエもやってこれで自分も上位ハンターです。
でもHR4緊急クエの相手より、HR3キークエストの名前忘れたけど虫(雌)の方が嫌でした。
なんで雄引き連れてるんだよ!邪魔だろ!っていう。
とりあえず上位ハンターらしく上位防具をゲットするためにまずドスジャギィマラソンをしたのですが、まさかの「下位ドスジャギィで手に入る素材」が不足したので下位にまで行く羽目になったのが地味にめんどくさかったです…。

ジャギィS一式なんとか製作完了。色は緑にしてみたんですが全然わからない…。
今日増えた武器はセロヴィウノブランだけでした。防具の方にリソース割いたので武器はこれだけという事に。